このページの本文へ

CSKエレの美少女ゲーム専門店「emania」、T-ZONE.AKIBA PLACEと同時に突然の開店!

2002年05月31日 21時05分更新

文● 水野

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「emania」突然のオープン

 本日オープンした「T-ZONE.AKIBA PLACE」。当時に、その裏手に同じCSK・エレクトロニクス系列の美少女ゲームショップ「emania」(エマニア)が突然オープンした。



オープン

 ショップの場所はかつて秋葉館Winだった地下のテナントで、T-ZONE.AKIBA PLACEの裏手出口を出てすぐ。ちなみに店舗前で通りの北方向を見ると、同じ美少女ゲームショップの「げっちゅ屋」が遠くに見えるという立地だ。
 以前の記事でお伝えしたように、旧T-ZONE.本店1Fの美少女ゲームコーナーが移転し別店舗として独立した形で、店舗スタッフ陣もほぼそのまま異動してきたとのこと。
 当初6月とされていたのが急きょ前倒しオープンとなったためか、店内はまだ整いきっていない印象。しかし同じ通り沿いにあるコムサテライト3号店からの情報によれば、午前10時の開店時にはデモCDやオープン記念テレカを求めてか大行列になっていたとのことで、まずは好調な出だしを切ったようだ。



店内 店内
店内 店内
店内の様子


これも開店フェア?!
屋外では各種ポスターを無料配布中

 またもう1つ注目の的となっている、同じくCSK・エレクトロニクスによるコスプレ喫茶「Mary's」(メアリーズ)だが、こちらは6月中旬オープン予定は変わらず。店舗の場所は昌平橋通り沿いということ以外依然としてまだ未確定とのこと。

【関連記事】

【取材協力】
    emania(03-5209-2420)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ