このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

東京食べ歩きポタリング 東京ポタめし 第6回

今年は逆チョコ! 女子を射止める甘~いスイーツはコレ!

2009年02月09日 21時00分更新

文● よるくも

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

バレンタインを華麗に演出! 本命にあげたいチョコ選び!

Cote cour
住所/渋谷区東3-9-40
電話/03-5464-3535
営業時間/11:00~20:00
定休日/水曜日


大きな地図で見る

茶色でシックにまとめられた店内。奥には5席ほどバーカウンターが設けられている。店員さんも親切丁寧なので、雰囲気はバッチリ! 各シーズンごとに限定品のブラウニーも出るらしいので、チェックしよーっと

 コートクールはチョコブラウニー専門店。外観、内観ともに高級感漂うお店だが、お値段はとても良心的。種類も、定番のアーモンドブラウニーから、女性に人気のフランボワーズブラウニー、変わり種としては、生姜や塩のブラウニーも!! どれにしようか迷っていると、店員さんが温かいおしぼりと一緒に何個か試食させてくれた。こうゆう心遣いって嬉しいですよね!

このお店の素晴らしいところは、なんとバーカウンターがあるのです! 美味しいブラウニーを食べながら、シャンパンを頂けちゃう、そんなオシャレなお店。出来立てのブラウニーとシャンパンに酔いしれた頃に、愛の告白(!?)なんてのもいいですね

 悩んだ挙句、胡麻ブラウニー(315円)を購入。白胡麻と黒胡麻がトッピングされているこのブラウニーは、胡麻の印象が強く、チョコレートを食べているというより、洋風のゴマ団子を食べているといった感じ。チョコを胡麻と合わせると、なんだかあんこに味が似てくるんだなあと、新発見! これなら、チョコを貰い過ぎて食べ飽きた頃にも、口にしたくなるだろう。

意外な発見も多いポタリング

 そんな訳で、甘~いポタリングの時間も終了。渋谷周辺には、たくさんのショッピングスポットがあり、小さいお店や自然を見逃しがち。ポタリングでまったり散策する事で、意外な場所に、アナタの憩いのスポットを見つけられるかも!?

 今回は、バレンタイン直前という事で、オススメのチョコレート専門店をいくつか紹介しましたが、好きな人とのスイートな時間をゲットするべく、男性も女性も頑張ってくださいね! そして、週末は二人でポタリングに出かけましょう!


前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ