このページの本文へ

東京食べ歩きポタリング 東京ポタめし 第4回

パン屋巡りで見つけたこだわりのカレーパン!

2009年01月21日 21時26分更新

文● よるくも

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

天然酵母が疲れたカラダにビンビン効く!

プティSORA
住所/港区北青山3-8-3 土ムール青山
電話/080-5678-9970
営業時間/12:00~売り切れ次第迄
定休日/日、月曜日


大きな地図で見る

 表参道のメインストリートの裏路地で見つけました! これぞパンの隠れ家的お店が、「プティSORA」。目印は熊の人形と、手作りのあたたかい看板。パンは全て国産小麦・天然酵母で作られている。店内に並ぶパンは、どれも小振りで、たくさんの味を楽しみたい方にはピッタリ! ここで見つけたカレーパンは、ノンフライで低カロリー!(200円)

 無農薬で作られた野菜と、きのこがたっぷり入っていて、スパイス100%で作られたルーは毎日5時間程煮込んでいるという。味は、普通のカレーパンの様にルーの味がメインではなく、野菜本来の旨味が感じられる様な優しい味。レーズンがアクセントに入っていたのも印象的だ。

店内は大人だとギュウギュウになってしまうくらい。壁の棚に並べられたパンがとっても可愛い。このお店を知っていて、女の子を連れて行くとすごく喜ばれそう!

ベジタブルカレーパン。200円

六本木の新名所、ミッドタウンを駆け抜ける!

東京ミッドタウン
港区赤坂9丁目


大きな地図で見る

オシャレな街、表参道の次に向かうは六本木! 六本木の新名所と言えば、東京ミッドタウン! 近代的な建物がドデーンとそびえ建っています。ミッドタウン内にも美味しいパン屋さん、いっぱいあるんだろうな~。今度は、ミッドタウン内を食べ歩きしてみようか

(次のページへ続く)

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ