このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

東京食べ歩きポタリング 東京ポタめし 第4回

パン屋巡りで見つけたこだわりのカレーパン!

2009年01月21日 21時26分更新

文● よるくも

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

カレーパンの宝庫! 横須賀vs元町カレーパン対決!

元町ポンパドウル
住所/港区六本木6-2-35
電話/03-3401-5695
営業時間/8:00~20:00
定休日/不定休


大きな地図で見る

 広々とした店内には、多数のパンが並ぶ。中でも、カレーパンの種類は今並んでいるだけでも4種類! どれにしようか迷ったが、今回は横須賀海軍カレーパン(199円)とYOKOHAMA元町カレーパン(241円)をチョイス。

 横須賀海軍カレーパンは、海軍割烹術参考書のレシピを元に作られたカレーを、しっかりとした厚めの生地に包み揚げた、サクサクのカレーパン。ジャガイモのゴロゴロとした食感が楽しめる。対するは、YOKOHAMA元町カレーパンをいっただきまーす! 一度焼いてから揚げたというパンは、ボリューム満点。中には鶉の卵がまるまる入っていて、子供が好きそうな甘口カレーパン。

横須賀海軍カレーパン。199円

YOKOHAMA元町カレーパン。241円

 今回のカレーパンツアー。正直、味に飽きてしまうんじゃないかと思っていました。しかし、味も見た目も三者三様!それぞれのお店一押しのカレーパンが、充分に楽しませてくれました! 大満足のポタリング。ゴールは六本木駅。人が多い都会では、これくらいの小さいチャリがやっぱり便利だね。次はどんなポタリングに出ようかな~。

ゴールの六本木駅。やっぱり都市部を移動するなら小径自転車がベスト! みんなもポタリングの旅に出てみない?


前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ