このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

もえかわな魅力で大人気。福田萌の初フォトブックは「雲ひとつない快晴!」

2008年10月07日 20時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
福田萌
福田萌

 日テレ系「ラジかるッ」でお天気お姉さん(火・木曜日担当)としてレギュラー出演中。番組内で見せるナース姿も大人気の福田萌さんが、初めてのフォトブック『福田萌』(発売:ワニブックス/2940円)の発売記念握手会を4日に銀座の福家書店で行なった。

 福田さんは横浜国立大学に通う現役女子大生で、2006年度のミス横浜国立大学。東京ヤクルトスワローズのサポーターである「つばめッ娘」でデビューし、その後はバラエティ番組などを中心に活躍している。もえかわな魅力に癒されているお茶の間のファンも全国に多数いるだろう。

――初めて発売するフォトブックの出来上がりに関しては?
【福田萌】地元の岩手や私の好きな場所で撮影をさせてもらったのですが、本当に素の部分が出ているなと思いました。普段はそれほどテレビに出ているわけではないので、写真集を見て普段の私を見てもらえたらと思います。

――気に入っている写真はありますか?
【福田萌】お気に入りの写真は、線路に寝転がっている写真です。無人駅だったので電車が来ないと思っていたら、特急がやってきて轢かれそうになったというエピソードがあります(笑)。

――神宮球場でも撮影をしたそうですが。
【福田萌】大好きなスワローズの練習場だし、私はつばめッ娘クラブでデビューしたので原点の場所なんです。実際にバッティングをしたらヒットを1本打てました。

――フォトブックに点数を付けるとしたら?
【福田萌】100点満点です。天気でたとえたら、雲ひとつない快晴です!

福田萌 福田萌

 なお、フォトブックに収録されているのはあくまで衣装で、水着姿はなし。これについては「まだちょっと勇気がない」とのことだ。衣装では赤と白の浴衣、そして裏表紙になっているワイシャツ姿などが気に入ってると話していた。

 今後については、クイズ番組などに出演するほか、アップトゥボーイや週刊プレイボーイといった各誌での連載を見てほしいという。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ