このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

肉2倍!絶品Wチーズバーガーを一足お先に食べた!

2008年05月22日 16時21分更新

文● アスキー・ジャンク部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ダブルの肉にメルトダウーン!


 さて、目の前に絶品Wチーズバーガーが鎮座している。

 見よ、このトロットロのチーズ! ぐずぐずしてたらパンからこぼれ落ちてしまいそうな勢いだ! 

メルトダウン寸前のチーズ

まるで半熟卵? メルトダウン寸前のチーズ!

 そして相変わらずフワッフワのパン。絶品チーズバーガー用に新開発されたパンは、ほのかに甘い風味もすばらしく、失礼ながらファーストフードのレベルとは思えない。それもそのはず、商品開発に携わった嶋原博氏は、あの渋谷の超有名パン屋「VIRON」を手がけた人だというのだから納得だ。

風味のいいパン

風味のいいパン。通常使われない酒種(さけだね)がおいしさの秘訣なのかぁっ

 さあ、熱々のうちにイザ! 一口ほおばると、チーズの濃い味わいと香りがグワっと広がる! 同伴したジャンク部員も「(チーズが)濃いよー濃いよー」とご満悦だ。このチーズの味わいを楽しむなら熱々が命。セットのポテトやコーラに目もくれず、席についたら真っ先にかぶりつくべし。

熱いうちに食らえ!

絶品チーズは熱いうちに食らえ!

 そして肉! 粗挽きの食感のすばらしさはもとより、肉汁の量がすごいのだ! 噛むたびに、肉のうま味がジュワー、ジュワーとほとばしる。これは牛肉のミンチにあえて豚の背脂を配合することで、実現しているそうだ。

 しかも今回は80gの肉が2枚でボリューム抜群! 手に持った感じはそれほど大きく感じないが、ひとつ完食するとずっしりとした満足感に包まれるのだ。肉汁まみれの肉のかたまりが、ゴロンゴロンと胃の中に貯まっていく感じがたまらない!! 

 「おいしいけどジャンク部的には2個食いがデフォ」そんな物足りなさのあった絶品チーズバーガーだが、ダブルになって死角は無くなった感じだ。490円と少々お高い価格ではあるが、ジャンク好きなら一度は試してみるべし!

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

アスキー・ビジネスセレクション

ASCII.jp ビジネスヘッドライン

ピックアップ