このページの本文へ

ミドルタワーケースサイズ!巨大長門の全貌!! ぷに萌えアナたんもデカイぞ!

2007年12月06日 22時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

日本フリークなぶに萌えアナ・コッポラのサンプル展示開始!

 リペイント版なので、ASCII.jp内部の優先順位ルールでは2番バッターになることはないが、本日のトップでお伝えしてもいいんじゃねーか?と神からの電波を受信したのが、この「苺ましまろ」のアナたん。

くぅ~、どっちも欲しくなる!

左が冬バージョンのホワイトなアナたん。右は春バージョンのクリームなアナたん

 身長は30cmと巨大アナたん。ソフビ製だが安っぽくなくソックリだ。すでにノーマル版が発売されており、ホワイト版もプレスリリースでお伝えしたが、あまりの売れ行きにメーカーも欲を出したか、さらにクリーム版も追加された。
 大人の事情によるあこぎな商売とは分かってるが、全部揃えたくなるのがマニアの性。

金も出すが、クオリティー落ちてたら、口も出すぞ!

 ただサンプルを見る限り、納得のデキだ。悔しいがなっ! 買うしかないのだよ……。

いずれもネコミミ帽子が添付されており、ぶに萌えをさらに強力なものにする。首、腕、足首は可動式

 「苺ましまろ BIGソフビ アナ・コッポラ」は、ハピネットよりノーマル版が発売中、写真の2タイプは発売予定となっておる。なおノーマル版は1万3440円(発売中)、ホワイトカラーは来年1月の発売予定で1万290円、クリームカラーは3月発売予定で1万290円となっている。

空飛ぶ女神さま! こっちも凄いぞ!

 先日は壽屋版の空飛ぶ「ああっ女神さまっ」のベルダンディを紹介したが、こちらもローマやギリシャ彫刻くらいの芸術品レベルのベルダンディだ。

日本全国に伝わる「羽衣伝説」を思わせる構図

 コトブキヤラジオ会館店に足を運べば、この見事なベルダンディのサンプルを参拝できるぞ! ありがたや! ありがたや!
 「ああっ女神さまっ ベルダンディ」は、ハピネットより来年8月ごろ(まだ冬も終わってないのに!)に発売される予定で、価格は未定となっている。

透けスケ着物のBLACK CATのイヴさん

 こちらもコトブキヤラジオ会館店にサンプル展示されていたアニメ「BLACK CAT」のイヴさん。

アニメでは生体兵器である彼女を象徴するかのように黒い衣装が多かったが、ホワイトの着物姿もなかなか萌えっすな

 写真を見れば分かる通り、着物は半透明パーツとなっており、中のレオタード?がうっすら見える。ただ取材班の確認した限り、ワレメなどは発見できず、キャストオフできる確証はない。
 「BLACK CAT イヴ エデンVer.」は、ハピネットより来年3月下旬に発売される予定で、価格は5964円となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ