このページの本文へ

ミドルタワーケースサイズ!巨大長門の全貌!! ぷに萌えアナたんもデカイぞ!

2007年12月06日 22時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

フィーナ姫の白ビキニ!麦わら帽子もかわいいぞ!

 「夜明け前より瑠璃色な」からは、フィーナ姫の白ビキニ姿が登場。以前に紹介した壽屋版とは、別なものとなっている。なお写真は、コトブキヤラジオ会館店にサンプル展示されていたもの。

白とブルーは、清楚な姫を語るにふさわしいカラーリング。え?ゲームではヤッちまうって?それはソレとしてだ……

 なおパレオはキャストオフ可能となっている。アニメ「きまぐれオレンジロード」(古っ!)を思わせる、大きな麦わら帽子もおそらくキャストオフできる(じゃないと、上から顔が見えネー!)と思うが、確認はできなかった。

腰のワレメで分割してパレオは取れる。麦わら帽子をかぶったままだと、上から顔見えないよ~

 「夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト」は、キャラアニより3月に発売される予定で、価格は6300円となっている。

アニメ放映前からサンプル展示開始! 
ロザリオとバンパイアの赤夜 萌香!

 来年1月よりアニメがオンエアされる、美少女だらけの萌えアニメ(と筆者は思っている)「ロザリオとバンパイア」からは赤夜 萌香(あかしや もか)が、早々とサンプル展示開始となった。

残念ながら、ショーケースの照明が思い切り逆光でパンチラは撮影できず……

おそらく原作バージョンと思われる萌香さん。とはいえ、ミニスカートや制服は、アニメ版Webサイトのトップページと同じだ

 原作は知らないのだが、アニメ版に登場する女の子たちは、すべて異様に短いスカートをはいており、Webサイトのトップ絵もスカートがめくれるのを抑えている。ということで、筆者の前評判は猛烈に高いぞ! 今期はパンツ見せてくれるアニメが少なかったから、期待してるぞ! 
 「ロザリオとバンパイア 赤夜 萌香」は、1/8スケールでハピネットより来年5月下旬に発売される予定で、価格は5000円となっている。

サムライ7からは“麗人CAST”のキララ

 筆者は見ていなかったが、こちらはアニメ「サムライ7」からキララさん。コトブキヤラジオ会館店でサンプル展示がはじまった。

公式Webサイトでキャラを確認したところ、なかなか似てるぞ!

 このキララさん、スケール1/8ながらコールドキャストのレジン製でペイント済みモデル。どうやらシリーズ化するらしく、レジン製のラインナップを“麗人CAST”と名づけている。おお! ネーミングセンスいいぞ!
 「サムライ7 キララ」は、ハピネットより来年3月下旬に発売される予定で、価格は8925円となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ