このページの本文へ

魅惑の魔法少女! 人妻の色香がプンプン臭うアニエスさんのボディを堪能だぜぃ!

2007年10月25日 21時50分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ヘタってネー! びんちょうタン
サンプル展示開始!

 グッドスマイルカンパニーの人気シリーズ「ねんどろいど」。頭身の高いキャラをウマいこと2頭身にして、そのヘタレ具合を楽しむフィギュアだ。しかし、あえてもともと2頭身のキャラをねんどろいど化したのが、この「びんちょうタン」! 写真はアソビットキャラシティにサンプル展示されていたもの。

豪華フルセットのびんちょうタン めっちゃリアルじゃん!
超リアルなびんちょうタンな仕上がり

 これだけ見たら、誰も“ねんどろいど”シリーズなんてわかりゃしないさ~(笑)。もともとゲームメーカーのアルケミストのマスコットだったころから、ヘタレキャラだったので、それ以上にヘタレるのはさすがに難しかったようだ。後にテレビアニメ化もされるが、ヘタレはヘタレなわけで、原作からしてねんどろいどテイストだったのだ。
 セットには、アニメ版で登場した七輪やプカシューも含まれ、ちゃぶ台そしてご飯もセットになっている。

他にもちゃぶ台とご飯もセットになっている イモ!?
セットになっている七輪とプカシュー

 写真はノーマルの顔となっているが、そのほかに泣き顔と“ふ~”顔もセットになっている。これだけあると、アニメ版のびんちょうタンのお家が完全再現可能だ。

斜めから見ても 上から見ても、びんちょうタン
造型はどこから見てもびんちょうタンという素晴らしいデキ(笑)

 新鮮な夢と希望とパンツを毎日お届けするASCII.jp

 当然のコトながら、びんちょうタンであろうがパンツの撮影に余念がない!

パンチラは確認できず! 勇猛果敢に挑戦してみたパンチラ撮影であったが、見えずっ!

 「ガラスの下から撮影すれば見えるだろ!」と言うキミっ!

 こんなに幼い娘をそんな目で見ているのかっ! 愚か者っ!

 と罵りたいところだが、現場でそこまで頭が回らなかった……。すまぬ!
 「ねんどろいど びんちょうタン」は、グッドスマイルカンパニーから10月(近日)に発売される予定で、価格は3500円となっている。

思いっきりヘタってる桜さんは発売開始!

 同じく「ねんどろいど」シリーズからは、「Fate/hollow ataraxia」の間桐 桜(まとう さくら)さんが発売された。

パッケージ表 パッケージ裏
びんちょうタンの後に見ると、もの凄いヘタレっぷりの桜さん。これこそねんどろいどである!

 ご本人の姿は、こんな感じだ。

ジャプニカ暗殺帳 暗殺帳(開き)を持つ桜さん けなげやの袋と使い魔
豊富なオプションパーツに囲まれる桜さん

 最近の“けなげや”、いや“いなげや”は、マイ買い物袋を持っていくとスタンプを押してくれる(20個たまると100円サービス!)なので、あまりこの袋を見なくなったなー。というのはさておき、ご覧のようなゆるゆるな仕上がりになっている。

Fate/stay nightの8頭身の桜さんの面影は、いい意味でない! ある意味DEATH NOTEな暗殺帳
どこから見ても桜さんだが、どこから見てもゆるゆるだ

 顔パーツは、写真のノーマル(え?これがノーマル!?)に、“むむー!”顔、汗つきの“あうあう”顔がセットになっている。
 「ねんどろいど へたれ桜」は、グッドスマイルカンパニーより発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店と秋葉原店で3000円、ソフマップ秋葉原店アミューズメント館で2580円となっている。

(次ページへ続く)

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ