このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

初音ミクオンリー痛車イベント、あうとさろーねEX「初音グラフィックス」開催!

ドキッ! ミクだらけの痛車集会!(ポロリなし)

2008年10月17日 22時17分更新

文● 末岡大祐/Webアキバ編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

初音ミクオンリーの痛車が有明に大集合!

あうとさろ~ね
ロードローラー

 秋晴れとなった連休の真ん中(10月12日)に、有明の客船ターミナルにて痛車が集まるイベントが開催された。痛車イベントは数あれど、このイベントの最大の特徴は「初音ミクをはじめとするボーカロイドオンリー」ということだ。

 痛車イベント「あうとさろーね」から発生したこのイベントは、有明客船ターミナルの駐車場を貸し切り(管理者の許可済み)、痛車から痛チャリまで含め全19台が展示され、道行く人の注目を集めていた。また、痛車のナンバープレートを「3939」にしたり、オリジナルのステッカーを貼ったりとオーナーさんの個性やコダワリが見受けられた。また、なぜか関東の参加者が少なかったのも印象的。ほとんどが名古屋以西、一番遠くは広島からはるばるやってきたというから驚きだ。

 参加者も通りすがりの通行人も和気藹々とのんびりマッタリ過ごした1日であった。イベント終了後は、そのまま秋葉原に繰り出したとかなんとか。

 オーガナイザーのあ~るさんによると、第2回も検討しているとのことなので、興味がある人はあうとさろーねのホームページをチェックするべし!

シボレー カマロ

主催者あ~るさんのカマロ。このアメリカンなクルマが、すっかりジャパニーズモエカーに。リアには今まで掲載されたことのある媒体のステッカーが貼られており、なんとASCII.jpも! 戦闘機の撃墜マークのようでカッコイイかも。運転席にはあるキャラクターの顔が……

BMW M3

いろんな人から「もったいない!」との声が上がっていた、BMWのE36型M3。スポーツグレードだけあって、実際に走行会などでブイブイ言わせてるんだとか。ASCII.jpでも密着取材している初音ミクZ4に触発されて、M3も痛車化したという。筆者からも言わせてください「もったいない!」

(次のページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jp特設サイト

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中

水着美女×ガジェット=大正義

ピックアップ

デル株式会社