このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

SUPER GTに痛車が参戦! 初音ミクZ4密着レポート第9回

衣装を脱いだミクミクギャルズに直撃!

2008年10月31日 23時59分更新

文● 末岡大祐/Webアキバ編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 初音ミクZ4の記事をお読みならご存じ、ミクミクギャルズ。いわゆるレースクィーンである。ここのところ、マシンのレポートばかりという非常に男臭い、そして汗くさい記事ばかりだったことをまずお詫びしたい。そろそろ華があってもいいんじゃね? という読者のために、サーキットのもうひとつの主役にスポットを当てようではないか。それでは、普段は知ることができないレースクィーンの本音を、赤裸々に語ってもらいましょう!

SUPER GT最終戦目前企画! レースクイーンに直撃インタビュー!

──みなさんは、このチームに入るまで、初音ミクの存在は知ってた?

佐藤陽南(以下、ヒナ) Youtubeとかで見たことあったので知ってました。でもあんまり詳しくは知らなかったですけど。
大崎莉央奈(以下、リオナ) 知りませんでした。
美山 蘭(以下、ラン) 同じく知りませんでした。

──では、チームが初音ミクを使うということは?

3人 それはまったく知らなくて、オーディションのときに知りました。
リオナ どのクルマを使うのかというのも、このときに教えてもらったんですよ。

──そうなんだ。じゃあ、初音ミクを見た第一印象は?

3人 か~わ~い~い~!
ラン スタイルがいい!
ヒナ 明らかに16歳じゃないよね!
リオナ そうそう(笑)
ラン 良すぎだよね。何頭身なんだろ?
ヒナ なんかセーラームーンみたい。

──じゃあ、BMWのイメージはどうだった?

リオナ 外車! 速い!
ラン カッコイイ!
ヒナ 高い!(笑) でも痛車になるってイメージはなかったな~。

──Z4ってクルマは知ってた?

ランヒナ 知ってました!
リオナ スーパー耐久では走ってますけど、SUPER GTでは初めてなんですよね!
ラン 私たちが見たときには、すでに痛車になってたので、原型がわからないんですけど(笑)
リオナ カッティングシートでこんなキレイに貼れるんだって感動したなあ。動画で作業を見たんですけど、こんなに時間かかるのかって思いました。

カッティングシートに興味津々のミクミクギャルズ。でも、あれは職人が貼ったから1日で済んだワケで……。御社さんに弟子入りしますか!

──あれは1日がかりの作業だったからねえ。みんなは、これまでにSUPER GTのレースクイーンの経験はあったの?

ラン ないです。他のレースではありますけど。
ヒナ 同じくないです。
リオナ 私はここ数年やってます。去年はランボルギーニのチームでした。

──経験者がリオナちゃんだけとは意外! やっぱり狭き門なんだねえ。では、プライベートでもクルマは好きかな?

3人 もちろん大好きですよ!

(次のページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 次へ

この特集の記事

東京ゲームショウ2017大特集!

  • 東京ゲームショウ2017レポート

  • 週刊アスキーTGS特別版を公開中!

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

電玉バナー(300x100)

ピックアップ

デル株式会社

ASCII.jp RSS2.0 配信中