ASCII倶楽部

このページの本文へ

アスキーチャンネル生放送「デジデジ90」アーカイブ/2020年版 第11回

2020年4月21日放送

イッペイの食生活が危ない! 「健康」&「モテ」のスペシャリスト ASZAPがリモートで再始動

2020年04月24日 22時00分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2020年4月21日(火)のデジデジ90は「ASZAP(アスザップ)リモート:在宅勤務でもモテよう」をお届けしました。

 リモートワークになって、時短になったのはいいが、なにかちょっと「モテ」対して物足りない気がしているジサトライッペイ……。そんな悩めるイッペイから、モテを健康面からサポートするアスキーの特別部隊、ASZAP(アスザップ)の2人に連絡が!

 自宅勤務になってから「モテ」なくなっているのではないか?と、心配しているイッペイの生活環境を、ASZAPがリモートで評価することになりました。

 出演は、左からASZAP体験希望者ジサトライッペイ、ASZAPトレーナーのさとまさ、ASZAP社長のつばさ(MC)です。それでは放送を振り返ります。どうぞ!

 ASZAP第1回目の放送では健康診断でお医者さんから肥満に対しての厳重注意を受けたイッペイのダイエットを強化すべく、あらゆるヘルスケアガジェットを紹介したASZAP。今回は運動不足になりがちなテレワーク環境を見直していきます。

 まずはイッペイの現在の作業環境をチェック。大きな机で仕事をしており、ノートPCでは原稿の執筆、iPadでは送られてきた原稿の赤入れなどをしているそうです。またゲーミングチェアを導入しており、長時間の仕事でも疲れにくい環境を整えているとのこと。

 ちなみにモニターは仕事では使用せず「folding@home」の様子を常に表示しているだけのようです。仕事をしながらも社会貢献している点は、ASZAP的にも高評価!

 しかし! 食生活を見てみると出来合いのお惣菜で済ませている模様。これにはASZAPの2人も何色を示しています。イッペイは料理をするのが面倒臭いようです。

 そんなイッペイにASZAPが紹介したのはシャープの「ヘルシオ ホットクック」。材料を入れてスイッチをオンにすれば煮込み料理が簡単にできる優れものです! これにはイッペイも目を輝かせています。

 さらに、さとまさが2年以上使用しているという食器洗い乾燥機 エスケイジャパンの「Jaime」も合わせて紹介。テレワークのモテポイントは「キッチン」周りにありそうです。

 そのほか、家で静かにできる運動グッズも紹介! イッペイのみならず、テレワークによって発生する悩みの種を解決するための提案が、続々登場。

 番組の最後では「週刊アスキー No.1279」を紹介しました!

 それでは本放送のサンプル動画をどうぞ。

 

「ASZAP(アスザップ)リモート:在宅勤務でもモテよう」の放送の全容は、ASCII倶楽部にログインして、ご覧ください!

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!