ASCII倶楽部

このページの本文へ

アスキーチャンネル生放送「デジデジ90」アーカイブ/2020年版 第17回

2020年8月18日公開

自分さえ生き残ればいい! エゴイストだらけの魔境ゲーム『Fall Guys』でガチバトル

2020年08月20日 14時30分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2020年8月18日(火)のデジデジ90/ゲーム部+は「超カオス!『Fall Guys』で勝利をつかんで罰ゲームから逃れろ」を放送しました。

 アスキーがゲームを盛り上げるべく結成された新チーム「アスキーゲーム部+」が話題の「Fall Guys: Ultimate Knockout」をプレイ!

 出演は左からゲーム部+メンバーのやひろ、リーダーのつばさ、マネージャーのアキラです。それでは放送を振り返ります。どうぞ!

 今回プレイするメディアトニックの「Fall Guys: Ultimate Knockout」は最大60人で遊べる大規模オンラインパーティーゲーム。参加者が最後の1人になるまで競い合います。2020年8月4日に配信開始され、1週間でSteam版「売上200万本」を突破するほどの激アツなタイトルです。

 本放送では3人で同じマッチに入り、クリアステージ数でポイントを加算していきます。放送終了時に最もポイントの低いメンバーには……。

 センブリ茶を飲んでもらいます! この日のために各自宅にセンブリ茶を送り、煎じてもらいました。同封している「作り方」通りに作ったやひろとアキラに対して、つばさは送られてきた茶葉を全て煮詰めて作ったそうです。その濃さと量……罰ゲームになったらどうする気でしょうか。

 各キャラクターのスキンはこんな感じ。とはいえゲームが始まったらカオスすぎてチームメンバーを気にかけている場合ではありません。チームとしてマッチに入りますが、罰ゲームを回避するにはメンバーを蹴落として勝ち残らなくてはなりません!

 ファーストステージは「DOOR DASH」。コースに壁のように配置されたドアから正解を選びだしいち早くゴールへ向かうステージです。間違ったドアを選んでしまうとタイムロスです。

 先頭集団の後に続くつばさ。前の人が開いたドアに後続組が雪崩れ込みます。この集団の中から弾き出されるとゴールは難しくなりますが……。

 ここは3人ともクリア!次のステージに進みます。

 次に紹介するステージは「JUNP CLUB」。速度の異なる2本のバーを避けながら足場に生き残るサバイバルステージです。

 どんどん早くなっていくバーが次々と参加者をなぎ払います。つばさも必死で生き残りますが……。

 2本のバーの周期が重なって回避不可に! ステージ外に吹っ飛ばされてしまいました。

 途中結果を確認すると、やひろが頭一つ出ており、つばさとあきらが接戦を繰り広げる展開に。はたして、罰ゲームのセンブリ茶を飲むことになるのは誰なのか? 気になった方はぜひ本放送のアーカイブをご覧ください!

 また番組の最後では「週刊アスキー No.1296」を紹介しました!

 本放送の全容は以下からご覧ください。

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!