レゴで再現したメガドライブが6480円 インテリアとして飾っておきたい一品

文●Zenon/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 レゴジャパンは6月1日より、セガの名作ゲーム機「メガドライブ」を題材にした製品「SEGA Mega Drive ゲーム機」を販売開始した。価格は6480円となる。

 これは、往年のゲーム機をレゴブロックで再現した製品。当時を振り返るのに最適なディスプレイセットとなる。
※ゲームは遊べません

 1988年に日本で販売した「セガ メガドライブ」と、1989年に北米で販売された「セガ ジェネシス」の2パターンにカスタマイズ可能。どちらにも取り外し可能なコントローラー2機とデコレーション用ステッカーが付属している。

 自分用にはもちろん、レトロゲームが大好きな友人や家族への贈り物にすると喜んでもらえること間違いなし。

 レゴピース数は479。完成品のサイズはおよそ「高さ4cm × 幅16cm × 奥行12cm」となる。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります