ゲイムギョウ界に訪れる新たな危機は──“終末”!?
「ネプテューヌ」シリーズ最新作『超新時空ゲイム ネプテューヌ∞』が8月27日に発売決定!
<思い込み強めの引きこもり女神>
■ルージュ
CV:嶋野花さん
ルウィーから国号を変えたスウィーニアに新しく誕生した守護女神。周囲から期待されていないと思い込み、すでに守護女神を引退したがっている。
自室に引きこもっていることが多いため知りあいがとても少ないが、ラステイションの守護女神であるシエルとは仲が良い。とある理由で女神化ができない。
<世界を魅了するアイドル☆スウィーニアの新・守護女神>
◆レッドハート
CV:嶋野花さん
ルージュが女神化した姿で、歌って踊れるアイドル。女神化前とは一転して自己肯定感と無敵感に満ち溢れている。
はっちゃけすぎて暴走することも多々あるが、その姿は人々を強く魅了している。あまり公の場に姿を見せないため、国民はライブの再演を待ち焦がれている。
<コスパ・タイパ至上主義の天才女神>
■シエル
CV:寺澤百花さん
ラステイションに新しく誕生した守護女神。コスパ・タイパ至上主義で、都市管理AI【ラスラ】を1人で作り上げた天才少女。
国民には自身が守護女神であることを隠し、「ラステイションの広報担当・シエルちゃん」としてSNSや動画を駆使しながら国を盛り上げている。
ルージュのことを放っておけず、所属国とは関係なく気にかけている。
<至純なる理論で導くラステイションの新・守護女神>
◆ブルーハート
CV:寺澤百花さん
シエルが女神化した姿。効率と合理性を体現したかのような、機械めいた雰囲気を持つ。物事を冷静に見極め、常に最短で最善の選択を導く。
実はとあるアイドルの大ファンで、普段の様子とはうって変わって推しへの愛を早口で語ることも。無表情だが、大きな感情を内に秘めている。
<セレブリティ溢れるお嬢様女神>
■アンナ
CV:西薗雪乃さん
リーンボックスに新しく誕生した守護女神で、ロットの双子の姉。常に落ち着いた笑みを浮かべ、セレブ感にあふれたお嬢様。根っからの箱入りで、言動には浮世離れした部分が多い。
何となく格言めいたことを言う癖があるが、いつも当たっているようでぼんやりしている。妹のロットとは常に2人で行動し、堂々と立ち並ぶ姿には人を動かすオーラがある。
運動神経そのものは良いが、歩き回るとすぐに疲れてしまう。
<お姉さまにパッションを捧げるお嬢様女神>
■ロット
CV:西薗雪乃さん
リーンボックスに新しく誕生した守護女神で、アンナの双子の妹。姉とは対照的にテンションが高くせっかちで、おしゃべりな性格。
誰に対しても遠慮がなく、嫌なことは嫌と言い、気になった点にはズバズバとツッコミを入れるタイプ。一見すると箱入りのお姫様だが、趣味嗜好は庶民派。
姉のアンナを心から慕っており、片時もそばを離れず「さすがお姉さま」と称えている。
<シリーズ初! 2人で1人の女神化!
聖女と魔王……2つの人格を持つリーンボックスの新・守護女神>
◆エクリプスハート
CV:西薗雪乃さん
アンナとロットが女神化した姿。2人で1人の女神で、両者が近くに揃っていないと女神化することができない。
慈悲によりすべてを赦す“聖女”モードと、すべてを激しく糾弾する“魔王”モードという2つの人格を持っており、傍からは頻繁に性格が変わっているようにも見える。
例外として、先輩のベール(グリーンハート)だけは「あの方」と呼び、最上級の敬意を払う。







