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サイト訪問者の興味関心を自動で分析し営業活動を支援 アカウントインテリジェンスツール「ウルテク」新機能リリース

 ログリー株式会社は、同社が提供するアカウントインテリジェンスツール「ウルテク」において、サイト訪問企業のインテント(興味関心)をAIが解析して結果をエクスポートする新機能「インテント自動分析」の提供を5月15日に開始した。

 同社が提供する「ウルテク」はターゲット企業や担当者のニーズ、購買意図をデータ解析で可視化し、マーケティングおよび営業活動の精度と効果を向上させるというアカウントインテリジェンスツール。今回提供を開始した「インテント自動分析」では、サイトを訪問した企業の興味関心の傾向をAIが自動で定期的に分析する。また、分析結果をCSV形式などでエクスポートでき、外部ツールとの連携やさらなるデータ分析をしやすくし、マーケティングや営業活動への活用を促進するとしている。

 同機能を活用することで、企業はサイト訪問者の潜在的なニーズを把握し、顧客インサイトに基づいたコンテンツ戦略の最適化や、マーケティング施策の精度向上を図れるとしている。また、営業活動におけるコミュニケーションの質を高め、データ基盤の構築とDXの推進を支援するという。

 同社によると、多くの企業ではデータに基づいたマーケティングや営業活動の重要性を認識しながらも、「サイト訪問企業の興味関心を捉えきれない」、「分析結果を施策に生かすのに手間がかかる」といった課題を抱えているという。こうした背景をもとに同社では、より効率的な分析を実現するために「インテント自動分析」を開発したとのこと。

 分析の結果をもとに、既存のペルソナと比較して改善点を検討したり、顧客の検索キーワードなどから見えるインテントとサイトのコンテンツを比較して強化すべき情報やコンテンツの企画に生かしたりするほか、インサイドセールスにおける架電時のトークスクリプト作成に活用するなどできるとしている。

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