SFAへの入力に特化した電話&MTG 議事録AI 「pickupon」、SFA「Mazrica」とのMTG議事録 連携リリース!
pickupon
電話もwebMTGも話した内容がSFA「Mazrica」に自動入力される体験が可能に!
pickupon株式会社(千葉県市川市、代表:小幡洋一、以下「ピクポン」)が提供するSFAへの入力に特化した電話&MTG 議事録AI 「pickupon」は、このたび次世代型営業DXプラットフォーム「Mazrica」との連携を拡充し、MazricaへのZoom連携機能(β)をリリースいたしました。これにより、電話だけでなくZoomによるオンライン商談・ミーティングの内容も、SFA Mazricaへ自動的に記録されるようになり、より一層の営業DX化をサポートいたします。
本機能を通じて、営業担当者は電話に加えオンラインMTGの会話内容を意識して入力する必要がなくなり、顧客との対話に集中できるようになります。これまで蓄積しづらかったMTG情報もテキスト×音声で記録・振り返りができ、営業活動のブラックボックス化防止やナレッジ共有のさらなる促進を実現します。今後もピクポンは、利用企業の皆様が営業活動をストレスなく行える環境を整えるべく、Mazricaとの連携機能を強化・拡充していきます。
■次世代型営業DXプラットフォーム「Mazrica」について
Mazricaは誰でも使える・誰でも成果を出せる次世代型営業DXプラットフォームです。蓄積された情報からAIが営業の成功・失敗事例を解析して、いつ・誰に・何を・どのように行うかを直接的に支援します。データ入力負荷の低さや、フェーズ別に個人の強み・弱み分析ができる特徴を用いて、情報蓄積の文化醸成やデータを活用した人材育成など、営業のチーム変革を可能にします。
URL:https://product-senses.mazrica.com/
▶︎サービス資料はこちら
URL: https://product-senses.mazrica.com/dldocument/senses-serviceguide
■ SFAへの入力に特化した電話 & MTG 議事録AI「pickupon(ピクポン)」による「Mazrica」へのZoom連携βについて
【電話/MTG業務DX化により解決できる3つの問題】
1. CRM/SFAへの入力漏れ問題
CRM・SFAに自動入力!負担を減らし、入力漏れも防ぐ!
2. ブラックボックス化問題
テキスト×音声の一次情報が残り、確認したいコール/MTG議事録を一瞬で確認・共有!
3. 属人化問題
顧客とのやり取りが「なめらか」に共有されるとナレッジがどんどん蓄積!
会話サマリーAI電話「pickupon(ピクポン)」は、AIが電話で話した内容のサマリーをテキスト×音声で作成し、自動入力・共有してくれるサービスです。入力を意識せず、顧客との会話内容をチームのワークスペース(CRM・SFAなど)へシェアします。これにより、営業の架電シーンにおける入力漏れを防ぎ、入力コストを削減し、営業活動のブラックボックス化問題を解決します。
ポイント1:webMTGの録音 / 自動議事録作成ができるMTG終了後、一瞬で議事録が作成される
pickuponがwebMTGの音声データを取得して、録音/文字起こしを行い、MTG終了後、議事録が一瞬で作成されます。
議事録の型も自由自在!!
自動入力機能により商談記録の漏れがなくなり、テンプレートを自社に併せてカスタマイズできるので、議事録クオリティが統一されます。
ポイント2:議事録botが入らない!入力特化!
議事録botが入らない
営業をかけている最中に議事録botが入ると萎縮してしまいます。pickuponはツールのレコーディング機能を使わず、オーディオにpickuponが設置できる。それによって録音を強調する表示を出さず、相手に威圧感を与えずMTGに集中できる。※1
※1 OSのセキュリティーをかいくぐったオーディオキャプチャではないため、OSのセキュリティ要件変更に振り回されません。
入力特化!
入力に特化、入力項目により様々なパターンの自動サマリー入力が可能!構造的な情報入力も可能。
データ保存料も無料です。
■ 価格
- 追加費用なしでご利用できます。
■ 資料請求はこちらから
より詳しいサービス内容も記載していますので、興味のある企業様はぜひ一度確認してください。
pickupon(ピクポン)
資料請求
URL: https://pickupon.io/dl
■ pickupon株式会社について
「『こまってる。』で世界を変える」をミッションに掲げ、「こまってる。」と対峙する企業を支援するサービスの提供を行う。HCI、身体拡張、メディア・アート、インテグラルデザインなど領域横断的に研究していたプロジェクトが2018年1月にOpen Network Labに採択され、それを機に2018年2月15日に設立。現在は、会話サマリーAI電話pickupon(ピクポン)の開発・運営を通じて、営業活動をストレスなく行えるサービスの提供を行う。
■ 会社概要
会社名 :pickupon株式会社
所在地 :東京オフィス 東京都港区六本木4丁目2−45 高會堂ビル2階
千葉オフィス 千葉県市川市菅野2-15-8 1F
代表者 :小幡 洋一
設立 :2018年2月15日
URL :https://pickupon.io/corporate
事業内容:会話サマリーAI電話「pickupon(ピクポン)」( https://pickupon.io/ )の開発・運営。営業ナレッジメディア「ゆるふわ営業ハック」( https://pickupon.io/blog )の運営。びっくりチャーンパトロール( https://pickupon.io/churn-patrol )の提供。Mazrica(マツリカ)導入支援(https://pickupon.io/solution/MazricaSales)。HubSpot導入支援(https://pickupon.io/solution/hubspot)。