メルマガはこちらから

PAGE
TOP

【テレビ東京で紹介!】新たに福岡県に対応した地域特化型ソーシャルメディア『SpotsNinja』、ベータ版をリリース

PR TIMES

イオリア株式会社
ベータ版で投稿・保存機能と新エリアの福岡県に対応。福岡密着で観光誘致・経済活性を目指す。


SpotsNinjaベータ版のプロダクトイメージ画像

イオリア株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:松原元気、以下「当社」)は、地域特化型ソーシャルメディア『SpotsNinja』のベータ版をリリースし、新たに福岡県に対応いたしました。これにより、福岡県内のユーザーは、地元の魅力的なスポットやイベント情報を発見・共有し、地域コミュニティの活性化への貢献を目指します。
1. ベータ版アップデートによる新機能
ユーザー登録機能
- 個々のユーザーがプロフィールを作成し、活動履歴を管理することが可能に。
- LINEとの連携ですぐにアカウント登録ができるため、気軽にサービスを利用できます。

スポットへの投稿機能
- 地元のおすすめスポットやイベント情報を、ユーザー自身が写真やコメントとともに投稿できます。
- コミュニティ内での情報共有が活発化し、リアルな口コミが集まりやすくなります。

スポットやイベント記事の保存機能
- 気になったスポットやイベント情報をブックマークとして保存可能。
- 後でまとめて確認したり、訪問計画に役立てたりできます。

2. ベータ版リリースの背景
アルファ版での広島県による検証
広島県を対象にアルファ版(参考:イオリア株式会社、広島県に特化した『SpotsNinja』α版をリリース ソーシャルメディアで地域の価値を再発見)をリリースし検証を行いました。それにより集まった住民の方からのフィードバックや、広島県の企業様やテレビ・メディア関係者の皆様からも多くのご意見・アイディアを賜りました。厚く感謝申し上げます。
アルファ版での成果
アルファ版での検証はクローズドなテストでありながら、広告費をかけずに広島県のみを対象にしたリリースにも関わらず、月間1.5万人を超えるユニークユーザーにご利用いただきました。
その結果、下記の2025年1月5日放送のテレビ東京様の番組で取り上げられ、FastGrow様の記事(参考:半径1kmの地図を塗り替える──「広告ゼロ・1.5万UU」エンジニア集団イオリアが仕掛ける、大手プラットフォームの死角を突くスモールジャイアント戦略)でも取り上げられ紹介していただく運びとなりました。