このページの本文へ

JAL、システム不具合 運航に影響も

2024年12月26日 11時50分更新

文● @sumire_kon

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 日本航空(JAL)で12月26日朝、ネットワーク機器の不具合が発生。同日10時現在、原因の特定と対処は完了しているが、国内・国際線ともに12月26日出発便は販売を再開できていない。

 同社が発表した不具合の時系列は以下のとおり。

12月26日
7時24分 社内外を繋ぐネットワーク機器でシステム不具合が発生
8時56分 障害の原因の特定と対処が完了
10時 復旧状況を確認中(同日出発分の国内・国際線の販売は停止中)

 原因について同社は第1報で「サイバー攻撃」としていたが、第2報では「ネットワーク機器の不具合」のみの記載となり、第1報は削除されている(該当URL)。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン