メルマガはこちらから

PAGE
TOP

Shopify店舗で紹介プログラムをノーコード導入できるアプリ「Letters」がUIを大幅リニューアル!特設サービスサイトも公開

PR TIMES

株式会社レターズ
ブラックフライデーや新年セールに向けた更なるマーケティングの環境づくりを応援!

PR/マーケティング支援及びアプリ開発を行う株式会社レターズ(東京都渋谷区)は、ノーコードで紹介プログラムを導入可能なShopifyアプリ「Letters(以下Letters)」のマーチャント側管理画面のUIを刷新し、マーチャントが直感的にサービスを利用できる新デザインをリリースしました。同時に、Lettersのメリットや特徴、導入事例を紹介する特設サービスサイト(https://service.letters.co.jp/ )も公開します。

「Letters」は、ユーザー同士の紹介によって新たな顧客を獲得するリファラルマーケティングに特化したShopifyアプリです。今回のUIリニューアルにより、より編集しやすく、直感的なUX(ユーザー体験)を実現し、紹介プログラムの活用がさらに簡単に。今後は、紹介購入を促進する新機能の拡充も計画しています。

ブラックフライデーや新年などのセールに向け、日本国内のShopifyマーチャントの新しいマーケティング戦略に貢献できるようにサポートします。

UIリニューアルのポイントについて

直感的なユーザー体験を実現する新UI

新しいUIは、既存ユーザーや新規マーチャントが簡単に紹介プログラムを管理しやすくなるよう、直感的なデザインと使い勝手の向上に注力しました。各機能へのアクセスがしやすくなり、初めて利用するユーザーでもスムーズに導入可能です。また、紹介購入をさらに促進する機能が追加され、ROI(投資対効果)向上に貢献します。

特設サービスサイト公開について

サービスサイトイメージ

特設サービスサイトでは、Lettersの主要な特徴や利用するメリットなどをわかりやすく紹介しています。新規マーチャントが導入メリットを簡潔に理解できるよう工夫しており、これまでLettersを認知していなかった店舗へ効果的なアプローチを行なってまいります。
URL:https://service.letters.co.jp/
- Shopifyアプリ「Letters」について

「Letters」は、既存顧客にブランドのアンバサダーになってもらい、気軽に友人、知人にブランドを紹介してもらえる仕組みを、自社ショップに手軽に導入できるShopifyアプリケーションです。「カスタマーの声をマーケティングエンジンに。」をスローガンに掲げる当社が、D2C時代に適したアプローチ手段の一つとして開発しました。Shopifyをご活用の店舗であればエンジニアがいなくても手軽にアプリ連携可能です。個人同士の口コミやレコメンドを促し、ブランドを応援してくれるロイヤルカスタマーを育むことができます。