ハイパーオートメーションツール「Yoom」がクラウド会計ソフト「マネーフォワード クラウド会計」とAPI連携開始
Yoom株式会社
あらゆるデスクワークを自動化するハイパーオートメーションツール「Yoom(ユーム)」を開発・運営するYoom株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:波戸崎 駿)は、株式会社マネーフォワード(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:辻 庸介)が提供するクラウド会計ソフト「マネーフォワード クラウド会計」とAPI連携を開始しました。
■本サービスの連携ポイント
マネーフォワード クラウド会計は、面倒な法人決算をラクにするクラウド会計ソフトです。今回のAPI連携によりYoomが連携している200種以上の業務ツールとノーコードで連携できるようになりました。
従来の手作業によるミスをなくし、経理業務にとどまらない業務全般における作業負荷をさらに削減します。
■連携により実現が可能となる業務の例
CRMの顧客情報を登録したらマネーフォワード クラウド会計にも登録
Salesforceやkintoneなどの自社で使用しているCRMとマネーフォワード クラウド会計を連携できます。
Microsoft Excelでステータスが更新されたらマネーフォワード クラウド会計に仕訳を作成
同時編集や共有が可能なGoogleスプレッドシートやMicrosoft Excelの更新をトリガーにフローを起動してマネーフォワード クラウド会計に変更を加えることができます。
■マネーフォワード クラウド会計とは
マネーフォワード クラウド会計は、面倒な法人決算をラクにするクラウド会計ソフトです。取引入力と仕訳の自動化で作業時間を大幅削減し、これまで時間がかかっていた会計業務を効率化します。税法改正や消費税の増税にも自動アップデートで対応。インボイス制度・電子帳簿保存法にも対応しています。
サービスサイト
■Yoomとは
YoomはAI・API・RPA・OCRなどの様々な技術を組み合わせてあらゆるデスクワークを自動化するハイパーオートメーションツールです。従来のRPAだけでは実現できなかった多くの繰り返し発生する事務作業を、簡単に自動化することが可能です。セールス・人事・労務・経理など企業内の様々な部門での業務の効率化・自動化を実現します。現在200種以上のアプリ・サービスと連携しており、マネーフォワード クラウド請求書/経費/債務支払、マネーフォワード ケッサイ、マネーフォワード Admina とも連携可能です。
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