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全てのブランドに、「インフルエンサーマーケティング」を。インフルエンサーマーケティング内製化パッケージ『A Learning』11月22日リリース

PR TIMES

A Inc.
インフルエンサー・マーケティングを代行せずに、自社で行える環境へ。

株式会社A(エース、代表取締役CEO:中嶋 泰)は、12月1日に、インフルエンサーマーケティングのノウハウをまとめた内製化動画コンテンツ『A Learning』をリリースいたします。



株式会社Aは、国内No.1の精度を誇るインフルエンサー分析ツール『Astream(エーストリーム)』を開発・アジア5カ国に提供しており、業界のSNSトップマーケターたちにも導入され、解約率1%前後を保持し、圧倒的な満足度を誇る実績あるツールとして信頼を積み重ねてきました。
またその他にも、
・300社以上のPR実績
・6万人を超えるインフルエンサー起用
・4,500以上の施策運用
・毎月、インフルエンサー約1,000投稿によるローデータ(実際のリーチ数 / 保存数など)蓄積
等、長年の信頼と実績を積み重ねたインフルエンサーマーケティングのリーディングカンパニーです。
そんな実績豊富な知見を元に、内製化支援プログラム『A Learning』を公開いたします。
A Learningとは
A Learningは動画コンテンツベースで「いつでも・どこでも・何度でも」学習することができる、オンライン型支援サポートプランとなっています。
インフルエンサーのSNSアカウントの中身を興味関心軸でターゲティングできるツール『Astream(エーストリーム)』とセットでご利用いただき、データドリブンなインフルエンサーマーケティングを行えるようサポートいたします。



“なんとなく”で行わない「マーケティング視点」からのSNS施策を自社で行える環境へ。
ソーシャルメディアの活用は、近年のブランディングにおいてますます重要性を増しており、SNS広告や自社アカウントの運用に加え、インフルエンサーマーケティングの必要性も高まっています。
こうした背景から、内製化へのニーズが高まる一方で、「どこから始めれば良いか分からない」「試したものの成果が得られなかった」といった課題を抱える声も多く寄せられています。

A Learningを活用することで、
・なんとなくで施策を行わない「マーケティング視点」からの施策設計
・Astreamを用いたデータドリブンなインフルエンサーの選定
・施策結果を分析し、次回施策を最適化するレポーティング
を自社内で行えるようになり、インフルエンサー・マーケティングの効果を最大化することが可能です。
A Learningの特徴
実務に即した内容
実績豊富な担当者が設計した講座内容は、インフルエンサーマーケティングの「現場で使える」ノウハウに特化しています。初めての担当者から、スキルアップを目指すマーケターまで、幅広く活用可能です。
最新事例の紹介
4,500以上の施策から選りすぐりの成功事例や課題解決プロセスを、実際のデータとともに解説しています。
学習を加速させる工夫
動画内にて、ワークシートやテンプレートが含まれているため、ただ視聴するだけでなく、実践的にスキルを習得できる仕組みになっています。

A Learningが目指す未来
株式会社Aは、「人の可能性に光を当てる」というミッションのもと、これまで数多くのプロモーションを成功に導いてきました。【A Learning】は、より多くの企業がデータを活用しながら効果的な施策を内製化できる環境を提供し、「インフルエンサーマーケティングの民主化」を実現することを目指しています。
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Astream(エーストリーム)について