デジタルマーケティング初心者向け|SEOの基礎知識 vol.7~キーワード選定編~を無料公開【2024年11月版】
owned株式会社
ターゲットユーザーのニーズに応じた効果的な検索ワードの選び方と実践的アプローチを紹介したレポートを配信
株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社であるOwned株式会社(東京都品川区、代表取締役社長、石井翔、以下「当社」)は、デジタルマーケティング初心者向けに「SEOの基礎知識 vol.7~キーワード選定編~」の2024年11月版(全40ページ)を無料公開いたしました。
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本レポートの内容
本レポートでは、デジタルマーケティング初心者向けに、SEOにおける「キーワード選定」の重要性やその方法についてまとめています。検索順位を向上させるための基本やターゲットに合ったコンテンツ提供の手法についても紹介いたします。
SEOの成果を上げるには、ユーザーの検索意図に沿った「キーワード選定」が重要です。キーワードは「Know(情報収集)」「Do(行動)」「Go(特定サイトへの移動)」「Buy(購入)」の4つに分かれ、それぞれ異なる目的を持ちます。たとえば、「Know(情報収集)」は情報を求めるユーザーに適しており、「Buy(購入)」は購入意欲の高いユーザーを対象としています。これらの分類を理解することで、ターゲット層へのアプローチがより効果的になります。
キーワード選定では、ターゲットユーザーのニーズを理解し、それに基づく「軸キーワード」を選ぶことが重要です。さらに、軸キーワードを補う「ロングテールキーワード」や関連キーワードを加えることで、特定の検索意図に対応したコンテンツが作成しやすくなります。また、1ページにつき1つのキーワードに絞ることで、検索エンジンにテーマが明確に伝わり上位表示の可能性が高まります。
本レポートでは、ユーザーの検索意図に基づくキーワードの分類や選定方法、効果的なコンテンツ作成の重要性について解説しています。ユーザーの検索意図に沿ったキーワードを選び、効果的なコンテンツ戦略を構築することで、自社のSEO向上にお役立てください。
キーワード選定後の注意点と解決策も紹介
本レポートでは、キーワード選定後に注意すべき重要なポイントを整理し、SEO戦略をより一層効果的にするための手法について紹介しています。
キーワード選定後は、その効果をしっかり把握することが大切です。効果的なSEOを実現するためには、選んだキーワードを定期的に見直し、柔軟に戦略を調整する必要があります。特に、検索トレンドの変化に対応することが重要です。
また、各ページに対して適切なキーワードを明確に割り当て、順位を追跡することで、SEO施策の効果を測定し、必要な改善を行うことができます。このレポートでは、キーワード選定後の戦略的な見直しや管理の重要性、そして検索順位をモニタリングする方法を解説しています。
また、ビッグキーワードとスモールキーワードの違いについても紹介していますので、SEOに関心がある方や、実践的な知識を深めたい方にはおすすめの内容です。
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医療・ヘルスケア・ライフエンディング等の人々の人生に関わるレガシーな領域を中心に、クライアント様のデジタルマーケティング支援を通して事業のバリューアップをサポートします。各クライアント様の専門チームが、新規顧客の獲得と顧客価値最大化を目指して、広告運用・SEO・SNS等のデジタルマーケティングの企画立案から実装まで一気通貫で支援いたします。
~Owned株式会社について(https://owned.co.jp/)~
2020年創業。東京都品川区。代表取締役、石井 翔。大学在学中に株式会社終活ねっとにジョインし、わずか2年半で月間1,000万PVを叩き出したメディアの幹部として運営に携わる。株式会社終活ねっとがDMMにジョインするタイミングで、Owned株式会社を立ち上げ「デジタルの力で企業活動を一歩前に」「DXで健康のアンフェアがない世界を創る」というビジョンを見据え、「DXコンサルティング事業」「オンライン診療事業」の2事業を展開。2023年7月に、世界6位、アジアNo1*のPRエージェンシーのベクトルグループに参画。同月にホワイトニング事業、プロケアホワイトニング (https://procare-whitening.com/) を開始した。2024年6月より、幹細胞クリニック東京 (https://kansaibou-clinic.or.jp/) の包括的マーケティング支援を開始するなど、医療ドメインにおける事業の多角化を進めている。
本リリースに関するお問い合わせ
Owned株式会社
広報部
TEL:03-6303-9786
mail:pr@owned.co.jp