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営業生産性向上を実現する「セールスイネーブルメント・プラットフォームUSE(ユー・エス・イー)」をリリース

PR TIMES

ユームテクノロジージャパン株式会社
~AIで営業プロフェッショナルを支援する新時代のパフォーマンスイネーブルメント~

 ユームテクノロジージャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:松田しゅう平、https://www.umujapan.co.jp、以下、UMU)は、最新のAI技術と学習科学に基づいた「セールスイネーブルメント・プラットフォームUSE(ユー・エス・イー)」をリリースしました。USEは、セールスイネーブルメント(営業を育てる仕組み)をデジタルで実現するためのLMS、営業支援、コーチングを一体化したSaaSプラットフォームです。これにより、従来のアナログ営業支援をデジタルで効率的かつ効果的に改善できる新しいアプローチを提供します。




■営業力向上のための革新的アプローチ
 昨今、営業プロセスのデジタル化が進む中で、営業チームの実践力強化と効率的なスキル習得が企業成長の要となっています。USEは、セールスイネーブルメント(営業を育てる仕組み)をデジタルで実現するためのLMS、営業支援、コーチングを一体化したSaaSプラットフォームです。これにより、従来のアナログ営業支援をデジタルで効率的かつ効果的に改善できる新しいアプローチを提供します。 この画期的なプラットフォームで営業力強化の加速を実現することができます。

■USEの特徴
- AIによる即時フィードバック(コーチング支援):営業担当者はAI相手に模擬商談やシミュレーションを行い、リアルタイムでフィードバックを受けられるため、スキル向上のための繰り返し練習が容易に行えます。
- ビジネスシナリオベースのトレーニング:実際の営業場面に近いビジネスシナリオを活用し、習得したスキルの即時応用を促進します。
- 練習データ活用:営業管理者は、メンバーの進捗状況やスキル評価をダッシュボードで可視化でき、チーム全体のパフォーマンスを効果的にサポートできます。


営業担当者がAIから受けた、リアルタイムフィードバック結果


■USE導入によるメリット
 他のSaaSが営業効率の向上に重点を置くのに対し、USEはKPIや業績成果への直接的なインパクトを目標としています。また、ソーシャルラーニングやラーニングコミュニティの形成を通じて、デジタルとアナログを融合した独自の人材育成モデルを実現します。さらに、AIを活用したリアルタイムフィードバックや行動変容を促す仕組みにより、営業パーソンの成長をサポートします。



■USE概要
- 学習形式:AIトレーニング、リアルタイムフィードバック、ビジネスシナリオシミュレーション
- その他特徴:ノーコード構築、柔軟なコース設計と配置、シームレスなUMUコンテンツ連携
- 対象:経営層、営業教育部門、人材開発部門、営業リーダー、営業担当者など
- 価格:詳細はお問い合わせください





■オンライン学習プラットフォーム「UMU」について
  UMU(ユーム)は、AIをはじめとした最新テクノロジーと学習の科学との融合で学習を提供するラーニングプラットフォーム。UMUの名前は、「U(あなた)、Me(私)、Us(私たち)」の頭文字。誰もが講師になり学び合う世界の実現を目指しています。マイクロラーニング・ビデオ会議・ライブ配信・AIコーチング等の機能で、双方向性のあるオンライン学習プログラム設計を可能にするシステムを備えています。
 世界203の国と地域で100万社以上、日本では、日本生命、パナソニック、アステラス製薬、トリンプ、日本通運をはじめとする約2万社以上の導入実績があります。また、ビジネスパーソンから満足度、認知度などで本当に支持を集めたIT製品トップ50をランキング形式にて発表する「ITreview Best Software in Japan 2022」にて、5000超の製品 / サービスの中からNo.1に選出されました。


サービスサイト:https://umujapan.co.jp/about/
次世代ラーニングプラットフォーム「UMU」の紹介動画: