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最適な代行・外注サービス選定の相談ができるサポート機能をリリース | BPOサービス比較サイト「b-pos」

PR TIMES

株式会社Cone



株式会社Cone(本社:大阪府大阪市、代表取締役:佐藤 立樹、以下「当社」)は、BPOサービス比較サイト「b-pos(ビーポス)」より、ユーザー向けの無料相談サポートの提供を開始したことをお知らせします。
この無料相談サポートは、代行・外注サービスの選定に悩むユーザーがb-posに無料相談を申し込むことで、BPO活用コンサルタントにBPOサービスの選定方法や活用方法を無料で相談することができる機能です。
無料相談サポート提供の背景
b-posは2023年6月のリリース以降、最適な代行・外注サービスが見つかるプラットフォームとして、BPO(Business Process Outsourcing)の活用方法やおすすめ企業の紹介などを記事コンテンツを通して行ってきました。
しかし、様々な領域で多くのBPOサービスが乱立する昨今では、記事内の情報や各サービスのLP内の情報だけではサービスの良し悪しがわからず、BPO活用に失敗されるユーザーも多く存在することがわかりました。
実際にb-pos内の口コミでは「成果に繋がらなかった。」「期待していたアプトプットとクオリティが違った」などの投稿もいただいております。
このようなBPO活用の失敗を少しでも減らすことができれば、と最適な代行・外注サービスを探しているユーザー向けに無料相談サポートの提供を開始する運びとなりました。
無料相談サポートの内容
無料相談サポートでは、BPO活用コンサルタントが以下の内容をヒアリングさせていただき、現状抱えられている課題の整理から最適なアプローチ方法の提案までを実施いたします。
- 抱えている課題感
- 検討しているBPOサービス
- 想定予算
- 取り組みスケジュール

具体的に検討されているBPOサービスに対するセカンドオピニオンの提供だけではなく、サービスの検討まで至っていない場合は最適なBPOサービスのご紹介まで実施いたします。
b-posのパートナー企業の中から、抱えている課題感にマッチした最適なBPOサービス・企業を複数社ご紹介し、担当者とお話していただくことが可能です。
相談可能な領域
BPO活用におけるご相談でしたら様々な領域でのご対応が可能です。

お客様の声
実際に無料相談にお申し込みいただいた企業様のコメント
社名非公開(人材業界):営業領域でのご相談
海外での事業展開をメインとしており、一部の事業の日本展開を始めましたが、商談獲得から受注までがうまくいかずに営業代行サービスの検討を始めました。b-posの記事を見て無料相談の申込をさせていただき、営業代行とテレアポ代行の違いや自社のリソースを活用した上での最適なBPO活用の提案までしていただきました。ひとまず自社で実施してみようとパートナーさんの紹介には至りませんでしたが、課題もタスクも明確になったので非常に助かりました。
社名非公開(店舗):マーケティング領域でのご相談
インバウンドの問い合わせを増やすために自社で広告運用を行っていましたが、ノウハウを持つ人材が社内にいなかったため、広告運用の代理店に依頼しようと思い、b-posさんにご相談させていただきました。マーケティング戦略からヒアリングをしていただき、広告運用だけではなく、MEO施策などの他施策のご提案もいただけたことが驚きでした。ご紹介いただいたパートナー企業さんともお話させていただけたのでとても感謝しています。

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