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売上拡大に貢献するマーケ組織が取り組んでいること3選/12月5日(木)開催

PR TIMES

株式会社OPTEMO
株式会社OPTEMO(本社:東京都千代田区、代表取締役:小池桃太郎、以下OPTEMO)は、「売上拡大に貢献するマーケ組織が取り組んでいること3選」と題したオンラインセミナーを12月5日(水)に開催いたします。



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セミナー内容
最近のBtoBマーケティングにおいては、ただリードを集めるだけでは不十分で、その後の商談や受注に繋がるかどうかも重要なポイントになっています。
売上にしっかり貢献するためには、効果的なKPI設定や商談化率の高いチャネル選び、そしてISやFSとの協力が大切です。
本セミナーでは、BtoBマーケティングにおいて売上拡大に貢献するために取り組みたいことについてディスカッションさせていただきます。
このような方におすすめです
- マーケティングのKPIを見直したい
- より売上拡大に貢献できるマーケティングを取り組みたい
- インサイドセールスとの連携を強化したい
- 他部門、会社から感謝されるマーケチームにしたい
- マーケティング部門の担当者、責任者

セミナー概要

タイムテーブル
12:00~12:05 オープニング
12:05~12:40 ディスカッション
        1.リード獲得数だけをKPIにしない
        2.商談化率の高いチャネルから取り組む
        3.ISと連携して有効商談を増やす
12:40~12:50 各社サービス紹介
12:50~13:00 アンケート回答&質疑応答
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登壇者情報


株式会社クリエイティブホープ
GrowthHack事業部 副事業部長
HubSpotスペシャリスト
白石達也(しらいし たつや)大手から零細企業まで300サイトのWebディレクションを経験。その後リスティング広告の代理店に取締役として参画。東京営業所長としてアカウントプランニング、広告運用、Webコンサルティングを行う。
2020年に(株)クリエイティブホープに入社。HubSpotを用いたデジタルマーケティング推進コンサルティングを行う。その他新規サービス開発やセールスフロー構築など多岐にわたる業務に従事。






株式会社OPTEMO
代表取締役
小池 桃太郎(こいけ ももたろう)東京大学大学院新領域創成科学研究科修了。
総合電機メーカーにて電気回路エンジニア、商品企画、新規事業PJのリーダーを経験。経営コンサルティング会社へ転職後、中途最短で管理職へ昇進。
チーフ経営コンサルタントとして80社の経営者勉強会を主宰し、約100社の経営コンサルティングを経験。




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株式会社OPTEMO
「アポイントを取らずにその場で商談する」セールステック”OPTEMO(オプテモ)”を開発、運営。B Dash Camp、TechCrunch Tokyoといった国内有数のピッチ大会へファイナリストとして選出され、IVS 2022 LaunchPad NAHAでは5位に入賞。「日本の商習慣を変える」という想いの下、新たなWEB体験を通じて「ヒト、コト、モノがさっとはまる」社会の実現を目指している。

社名:株式会社OPTEMO
所在地:東京都千代田区内神田3-17-8小山第一ビル3階
代表者:代表取締役 小池 桃太郎
設立:2020年7月15日
資本金:506,858,574円(資本準備金含む)
事業内容:「アポイントを取らずにその場で商談する」OPTEMOの開発、運営
URL:https://optemo.co.jp/