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【リアル×デジタル】次世代店舗へのチャレンジ“MISE-demoコンシェルジュ”を体験型ショールーミング店舗に導入します(おためし本舗 試食屋)

PR TIMES

株式会社Liva
食に特化した体験型ショールーミング「おためし本舗 試食屋」は、新たな取り組みとして“MISE-demoコンシェルジュ”を導入して、リアル×デジタル の新しい体験価値の提供を目指します。




食に特化した体験型ショールーミング「おためし本舗 試食屋」を運営する株式会社Liva(目黒区)は、新たな取り組みとして、株式会社タッグ(千代田区)の“MISE-demoコンシェルジュ”を導入して、リアル×デジタル の新しい体験価値の提供を目指します。
MISE-demoコンシェルジュ について




『MISE-demo CONCIERGE(ミセデモ コンシェルジュ)』は、様々な施設や店舗で課題となっている
スタッフの人手不足や、インバウンド需要など多様化する顧客ニーズへの対応に向け、“バーチャル
ヒューマン”による接客・案内サービスです。
次世代のテクノロジーソリューションとして、顧客の購買体験を充実させることはもちろん、従業員の
労務軽減や店舗の省力化にも貢献します。



おためし本舗試食屋(株式会社Liva)と株式会社タッグは、リアル×デジタル の新しい体験価値の提供を目指します。
第1弾として“宮城県の地域事業者”をご紹介




おためし本舗試食屋では、11月から期間限定の宮城県『OMO型県産品常設コーナー』を設置しています。宮城県の地域事業者の商品のこだわりや、生産者の想いなどをMISE-demoを通じて発信していきます。
MISE-demo 紹介事業者(商品)


宮城旬鮮探訪

宮城県の逸品が見つかる・買える「宮城旬鮮探訪」にて、食材情報や各種商品の魅力を発信しています。
▼食材王国みやぎ「宮城旬鮮探訪」
URL:https://shunsentanbou.pref.miyagi.jp
試食屋のビジョン・ショールーミングの可能性について




試食屋は、生活者の食における「新しい挑戦」ができる体験価値の機会と、食品メーカーの生活者との食体験という、購買判断における重要なタッチポイントを生み出すことを目指しています。試食屋は体験価値に加え、ストーリーや生産者の想いをさまざまな形で届けて、企業・ブランドのファン創出を目指して生活者にアプローチすることを目指しています。そうすることで、商品に付加価値が乗っかり、「その企業から商品を買いたい」や、「この人の商品を買いたい」という情緒的な価値の創出が実現すると考えています。場所とヒトの価値を最大化して、顧客に新たな体験価値提供とそれによる施設価値向上、地方において食資源を持つ事業者の事業支援による、地域経済活性や食からの地域観光PRによる経済メリット創出、アセットを持つ企業の自社での収益創出モデルの創出など、食を入口に展開できる幅は限りなく広いと考えています。
おためし本舗試食屋について

おためし本舗 試食屋は、食に特化した体験型ショールーミングサービスです。知らなかった全国のメーカー(生産者)や商品の 「 発見」、試食を通じて商品の魅力を感じることのできる「体験」、商品の価値を最大限知ったうえで店舗やECで購入できる場を提供する、お客さまの食卓へ“ちょっといいもの ”をご提案する新たなプラットフォームとなります。 展示されている商品は全て試食可能、気に入った商品は“ほぼ全ての商品をその場で購入” も可能です。商品開発やプロデュースを自社で行い、店舗でのテスト販売や販売先の拡大による商品の全国展開も行なっております。



【公式アカウント/サイト】
●公式サイト
https://shisyokuya.com/
●Instagram
https://www.instagram.com/shisyokuya_official/

■株式会社タッグ について
会社名:株式会社タッグ
代表者:代表取締役 湯本健司
所在地:東京都千代田区外神田2-19-12五島ビル4F

■株式会社Liva について
会社名:株式会社Liva -Create a smile-
代表者:代表取締役CEO 中村圭吾
所在地:東京都目黒区自由が丘2-9-6 1F