【無償提供】中小企業のDX推進を加速する全帳票対応型AI文書管理サービス『ドキュパカ!』ベータ版の提供を開始
株式会社アルパカ
2025年2月の正式リリースへ向けて、トライアルご希望の企業様を限定10社で募集いたします
株式会社アルパカ(本社:大阪府大阪市東淀川区、代表取締役:石垣翔太)は、中小企業向けAI文書管理サービス『ドキュパカ!』のベータ版を本日より提供開始し、限定10社への無償トライアル提供を実施することをお知らせいたします。
サービスの特長
『ドキュパカ!』は、中小企業特有の「紙」と「デジタル」が混在する業務環境における文書管理の課題を解決する、新しいAI文書管理サービスです。
- 全帳票対応: 見積書、注文書、図面など、あらゆる帳票に対応
- 直感的な操作: ITスキル不要で、誰でも20秒でデータ化可能
- 柔軟なカスタマイズ: 業種・業態に応じた項目設定が可能
1分でわかる利用イメージ
ベータ版トライアル募集概要
- 募集企業数: 限定10社
- トライアル期間: 本日~2025年2月末
- 費用: 無償
- 応募条件:従業員数10名以上の中小企業もしくは年商1億円以上
- 特典: 正式版リリース後3ヶ月の無償利用権付与
ドキュパカ!開発の背景
代表取締役の石垣はある製造業に勤務していた際、紙帳票の手入力ミスによって損失を出すという苦い経験をしました。この経験から、「中小企業でも手軽に導入できる文書管理の仕組みを作りたい」という強い思いで本サービスの開発に着手しました。
既存のお客様を中心に10社以上へベータ版を導入しており、ベータ版をご利用中の企業様からは、「手入力作業時間が1/20に削減された」「過去の書類検索が瞬時にできるようになった」「電子帳簿保存法対応への一歩となりました」など、ご評価いただいております。
コメント
株式会社アルパカ 代表取締役 石垣翔太「日本の中小企業の多くは、高額なDXツールの導入や複数のサービスを使いこなすことが難しい状況にあります。『ドキュパカ!』は、そんな中小企業の方々に寄り添い、手軽に始められる文書管理の仕組みを提供したいという思いから生まれました。
私自身、製造業で働いていた際に、注文書の手入力ミスによる多額の損失を出すという経験をしました。この苦い経験から、特別なITスキルがなくても、誰もが簡単に使える文書管理ツールの必要性を強く感じていました。
今回のベータ版提供を通じて、より多くのユーザー様の声を聞き、さらに使いやすいサービスへと進化させていきたいと考えています。」
無償トライアルお申し込み
下記のフォームからお申し込みください。
https://al-pa-ca.com/docu-paca/#contact
今後の展開
2025年2月の正式リリースを予定しており、基幹システムや会計ソフトとの外部連携機能や、AI商品予測エンジン機能、音声DBアシスタント機能など、順次機能を拡充していく予定です。
ドキュパカ!受賞歴
ドキュパカ!は、大阪起業家グローイングアップが主催する「第20回ビジネスプランコンテスト ドリームDASH!」において、優秀賞/野村證券株式会社特別賞を受賞したサービスです。
本件問い合わせ先
株式会社アルパカ
本社所在地 大阪市東淀川区瑞光2丁目2-18 ハイツ杏301号室
代表者 代表取締役 石垣 翔太
創業 2021年3月(設立2023年4月)
資本金 100万円
事業内容 ノーコード/ローコードを活用したソフトウェアの企画、開発
生成AIを活用した業務効率化サポート
Webサイト https://al-pa-ca.com/