前田希美さんとagetuyaがコラボ!『URUストレート&カールヘアアイロン』2024年11月2日(土)より同時発売
株式会社ACROVE
ヘアアイロンブランド「agetuya(アゲツヤ)」を展開する株式会社ローネジャパンは、モデル・タレントとして活動する前田希美さんとコラボし、 忙しい朝をサポートする新商品「agetuya URU ストレート&カールヘアアイロン」と、スタイリングが長持ちする「agetuya URU カールヘアアイロン38mm」を同時リリースいたしました。ECモールと全国の一部店頭で、2024年11月2日(土)より販売を開始しております。
◆コラボ背景(agetuyaコメント)
agetuyaは「瞬間、あげる。あなたらしさを。」コンセプトとして、忙しい毎日でも手軽に飾らず、自分らしいスタイルを実現できるブランドを目指しております。前田希美さんは昨年30才という節目を迎え、自分と同じように忙しく働く同年代の女性がもっと手軽に美しくなれる製品を作りたいという強い思いがあり、さらにYouTubeでは定期的にヘアアレンジ動画を出すなどスタイリングへのこだわりが強いことから、今回のコラボに至りました。双方の強みをふんだんに詰め込み、より手軽に高クオリティなスタイリングが出来る仕様を追求いたしました。
◆前田希美さんコメント
今回、アゲツヤさんとコラボさせて頂き、ストレートアイロンとカールアイロンをプロデュースさせて頂きました。今までたくさんのヘアアイロンを使用してきた経験から、こだわりのアイテムに辿り着きました。
■ストレートアイロン
何回もアイロンを髪に通さないと、中々ストレートにならないアイロンが多いなと思っていたので、髪の根元から毛先まで熱が均一に行き渡るワイドで沈み込みがよいクッションプレートにこだわりました。
■カールアイロン
パイプ部分を長くすることで、巻いているときに髪がこぼれることなく、巻けるようにしました。またパイプの形が完全な円形ではなく角がついているスクエアパイプなので、立体感のあるカールが簡単に作れるのがポイントです。
◆製品概要
【agetuya URU ストレート&カールヘアアイロン(ブラック/ホワイト)】
価格:12,100円(税込)
立ち上げ約30秒、スタイリング時間約30秒で、理想のストレートヘアが実現。ワイドなプレートと100℃から200℃までの細かな温度設定で、さまざまな髪質に対応します。プレートにはトリプルイオンホールを搭載し、髪の静電気を除去しつつツヤをキープ。
▼商品特徴
1.時短の追求
髪を一度に挟んで瞬時にまっすぐにできるよう、ワイドなプレート設計です。従来品のagetuyaプロと比較しても、サイズが1.24倍大きくなったので、一度挟むだけでサラサラなストレートヘアを作ることができます。
100℃到達は約33秒、170℃到達は約53秒で、圧倒的な立ち上がりの早さが特徴です。
温度表示液晶パネルが搭載されており、設定温度に到達するまで何℃に到達しているのかを目視できます。
2. 髪を労わりながらスタイリングが可能
ヘアオイルとの併用が可能です。アルミニウム加工のプレートに熱伝導の良いテフロン素材をコーティングしたダブルレイヤード設計を施した「agetuya “URU”プレート」により、髪にスタイリング材がついていても、髪の水分蒸発を最大限に防止しながら、“うるツヤ”な指通りの良い仕上がりになります。
プレート下部には「トリプルイオンホール」が搭載されており、静電気を除去しながら、乾燥によるパサつきやダメージから髪を最大限守ります。静電気を帯びた髪は乾燥していてパサつきやすくなり、髪の絡まりやダメージに繋がります。
3. 夜までスタイリングが長持ち
上下左右に沈み込みが良いクッションプレートを採用しています。髪の根元から毛先まで熱が均一に行き渡るので、一日中外出してもスタイリングが崩れにくいです。
4. どんな髪質の方でも納得のいく仕上がりに
100℃から200℃まで、5℃ずつ温度調節が可能です。癖毛や猫っ毛など、どのような髪質でも瞬間ストレートに仕上げられます。
【agetuya URU カールヘアアイロン38mm(ブラック/ホワイト)】
価格:16,100円(税込)
「スクエアラウンドパイプ」を採用し、自然な“うるツヤ”カールを簡単に作れます。太めの38mmパイプは、ゆるいウェーブやトレンドの韓国風カールに最適。長時間スタイリングをキープし、髪に負担をかけずに美しい仕上がりを実現します。
▼商品特徴
1.スタイリングが長持ちする「スクエアラウンドパイプ」
パイプの形が完全な円形ではなく角がついているため、立体感のあるカールを簡単に作ることができます。形状を記憶しやすく、一日中外にいても崩れにくいです。
2. 「巻きすぎ」ない、ゆるっとウェーブが素早く簡単に
トレンドの38mmを採用しています。また、約13.4cmとパイプ部分を長く設計しているため、巻いているときに髪がこぼれることなく、一度に巻くことが可能です。
3. 髪を労わりながらスタイリングが可能
ストレート同様に、ヘアオイルとの併用が可能です。アルミニウム加工のプレートに熱伝導の良いテフロン素材をコーティングしたダブルレイヤード設計を施した「agetuya “URU”プレート」により、髪にスタイリング材がついていても髪の水分蒸発を最大限に防止しながら、ツヤのある指通りの良い仕上がりになります。プレートの滑りが良いため、髪を挟んで巻く際に髪が引っ張られた感じがせず、髪への負担を抑えながらスタイリングできます。
4. どんな髪質の方でも納得のいく仕上がりに
100℃から200℃まで、5℃ずつ細かい温度調節が可能です。
◆販売・流通
2024年11月2日(土)から楽天市場・Amazon・ローネ公式オンラインストアにて販売を開始しております。
販売場所:
- 楽天市場
https://item.rakuten.co.jp/agetuya/ag-0006/
https://item.rakuten.co.jp/agetuya/ag-0007/
- Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DM1P1NWC?th=1
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DM1S6WZH?th=1
- ローネ公式オンラインストア
https://ronne.co.jp/products/ag-0006
https://ronne.co.jp/products/ag-0007
※製品の発送につきましては、「agetuya URU ストレート&カールヘアアイロン(ブラック/ホワイト)」11/4(月)、「agetuya URU カールヘアアイロン38mm(ブラック/ホワイト)」11/15(金)より順次となります。
※Qoo10・zozotown・Yahooショッピングでも順次販売開始予定です。
お取り扱い店舗:
・ビックカメラ(ビューティー家電取り扱い全店)
・ヨドバシカメラ(一部の店舗で取り扱い)
・MEGAドン・キホーテ渋谷本店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路本店(両店舗共に2024年11月11日現在 URU ストレート&カールヘアアイロンのみ取り扱い)
※現在は、上記の店舗のみで販売しております。順次、取り扱い店舗を拡大してまいります。
※在庫状況は店舗状況により異なります。ご了承ください。
※agetuya URU カールヘアアイロン38mm(ブラック/ホワイト)に関しては11月19日(火)以降、順次展開いたします。
◆前田希美さんのプロフィール
1993年6月16日生まれ。AB型。埼玉県出身。
2006年、雑誌「ピチレモン」第14回読者モデルオーディションで準グランプリ、新設された「プリウリ賞」を受賞。同年6月号より専属モデルとして活動。
2007年1月、WEBシネマ「リアルシスター」で女優デビュー。同年4月から「おはスタ」(テレビ東京)で「おはガール」として出演。
2010年に「ピチレモン」を卒業後、2011年から雑誌「Popteen」で専属モデルとして活動。
2018年より自身のアパレルブランド「N WITH.」、2024年よりインナービューティーブランド「Nodeal」を手掛けるなど活動は多岐に渡る。
日々、SNSを使用してファッションやビューティなどの情報を発信しており、SNS総フォロワー数は93万人を突破。
ローネジャパンが展開する「agetuya」とは
シリーズ累計2,760,000本(2010年6月18日~2024年4月23日、メーカー出荷実績)の販売実績をもつヘアアイロンブランドです。幅広い商品展開と豊富なカラーバリエーション、さらにお手軽に髪の毛のお悩みを解決できる事から20代を中心にリピーターが多い商品を販売しています。
公式URL:https://ronne.co.jp/pages/agetuya
販売元:株式会社ローネジャパンとは
(住所:東京都千代田区、代表取締役:輪湖春香)
ローネジャパンは1984年に創業、ヘアアイロンを展開する「agetuya」、着け心地にこだわった機能性インナー「SHAPEDAYS」の販売を行っております。展開する商品の多くがECモールでのランキング1位や上位を獲得しております。2023年にECロールアップにより、株式会社ACROVEのグループ会社となりました。
◆株式会社ACROVE 概要
「社会の果樹園を創造する。」をミッションに、一つでも多くの素敵な事業・モノ・想いを次代に紡ぐために、販売支援とM&Aの2事業を展開しております。自社独自のビッグデータを活用した、EC売上最大化を実現する一気通貫の販売支援「コマーストランスフォーメーション事業(CX事業)」と、ブランドと事業の育成を目的としたM&Aや事業承継型M&Aを実現する「ECロールアップ事業」の2事業を同時展開しています。世界でも類を見ないユニークなビジネスモデルによる、2事業の相乗効果がACROVEの強みです。Forbes 30 Under 30 Asia 2024 、Forbes JAPAN 30 UNDER 30 2024に代表取締役 / 社長執行役員 CEO 荒井俊亮が選出。
会社名 :株式会社ACROVE(https://acrove.co.jp/)
設立 :2018年11月15日
代表者 :代表取締役 / 社長執行役員 CEO 荒井俊亮
連結従業員数 :220名(2024年10月時点)
所在地 :〒102-0083東京都千代田区麹町6丁目6-2 番町麹町ビルディング9F
事業内容 :
・売上成長率平均300%の一気通貫のEC販売支援「コマーストランスフォーメーション事業(CX)事業」