メルマガはこちらから

PAGE
TOP

『【再放送】【情シス部門向け】頼れるIT部門サポートの選び方!』というテーマのウェビナーを開催

PR TIMES

マジセミ株式会社
マジセミ株式会社は、大変好評をいただいた「【再放送】【情シス部門向け】頼れるIT部門サポートの選び方!」というテーマのウェビナーを再放送します。




詳細・参加申込はこちら


■本セミナーは 2024年 9月 27日(金)に開催されたセミナーの再放送です。
多くのご要望をいただきましたので、再放送の開催が決まりました!

■多忙なIT部門、本来取り組むべき業務に手が回らない現状

IT部門の業務は、システムの保守運用や社員PCの管理、社内の問い合わせ対応、そしてセキュリティ対策など、多岐にわたります。
加えて、DX推進、サイバー攻撃対策、BCP(事業継続計画)の策定や、生成AIの活用など、企業の未来を左右する重要な課題もIT部門に求められています。
しかし人材不足、特にIT人材の不足が深刻化する中で、このような「本来取り組むべき業務」に十分な時間とリソースを割けていないのが実情です。IT部門が本来の役割に集中できる環境整備が、今まさに求められています。

■IT部門業務のサポートサービス、どう選ぶべきか? 

IT部門が本来の業務に集中できるように、多くの企業がサポートサービスの活用を検討しています。柔軟なサポートサービスの選択肢が増える中で、「どのサービスが自社に最適なのか?」と悩む企業も少なくありません。

このセミナーでは、IT部門の業務を、サポートサービスに任せる際のポイントや選定基準をわかりやすく具体的に解説します。


・どのような基準でサポートサービスを検討すればよいのか?

・どの業務をサポートに任せ、どの業務を内製化すべきか?

・サポートサービスを利用する上での注意点やリスクとは?

■選び方のポイントと注意点、そしてあなたにぴったりのオーダーメイド型サービスをご紹介

本セミナーでは、「もしもしITサポーターズ」をご紹介します。
「もしもしITサポーターズ」は、24時間365日、日本全国どこでも対応可能で安心できるサービスを、オーダーメイド型でご提供します。
IT部門業務の負担とトータルコストを軽減し、より戦略的なIT活用をサポートします。この機会に、貴社にぴったりのサービスを見つけてみませんか?ぜひご参加ください!

■主催・共催
日本電通株式会社
NDIソリューションズ株式会社

■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社

詳細・参加申込はこちら

マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。
過去セミナーの公開資料、他の募集中セミナーは▶こちらでご覧いただけます。

マジセミ株式会社
〒105-0022 東京都港区海岸1丁目2-20 汐留ビルディング3階
お問合せ: https://majisemi.com/service/contact/