メルマガはこちらから

PAGE
TOP

【無料お役立ち資料】サイト制作の見積もりが300万円も安くなる?!『見積もり依頼前の最強チェックリスト』公開|企業事例とともにご紹介【リスト活用で10万円分のお値引き有】

PR TIMES

株式会社fūun
【『サイト制作』に納得したい企業は必見】株式会社fūunが、サイト制作の見積もり依頼前に整理すべきポイントをまとめた、チェックリストを無料公開。




株式会社fūun(東京・新宿/代表 鷲尾和子、以下「fūun」)は、無料配布資料『webサイト見積もり前の最強チェックリスト』の提供を開始しました。
ダウンロードはこちら
■本資料の概要



webサイトを制作する際、依頼者は、制作会社以外にも、クラウドソーシング経由など、様々な経由から発注先を選び、複数の見積もりを比較しながら制作会社を決める事が出来ます。

しかし、近年では、その発注チャネルの広がりによる、制作者の保有スキルの複雑化や格差化から、提示した条件に対する想定項目がそれぞれの依頼先によって大きく異なり、結果的に出される見積もりや提案の振れ幅が大きく、比較が難しくなってきています。

特に、自社の求める仕様や方向性が定まっていない場合、制作会社は後からの仕様変更も加味し、余裕を持った見積もりを出す為、見積もり自体が、実際に求めている機能よりもずっとオーバースペックで参考にならない内容になってしまっているというケースも多く見られます。

fūunが今までに見たケースでは、依頼時に頂いた情報での見積もりと、実際にヒアリング後にお出しした見積もりで、300万円もお見積もり金額が減少した場合もありました。

webサイトの制作には、適切な見積もりを出す為には、依頼前の事前の準備が重要といえます。本資料では、webサイトの見積もりに必要な『要件定義』を策定する上で、参考となるリストをまとめました。

様々な制作会社に相談できるフォーマットでお作りしているので、なるべく精度の高い見積もりが欲しい、という方は是非ご活用ください。



■資料内容
・無策の見積もりで発生しがちな失敗
・6ステップの見積もり前の準備
 ・なぜwebサイトを作りたいか
 ・どんな効果を期待しているのか
 ・制約や条件の確認
 ・欲しいページリストの確認
 ・必要/不要な機能の洗い出し
 ・見積もりの際に特に確認したい事の優先度

■この様な方へおすすめ
・これからwebサイトの制作を考えている
・はじめてwebサイトの見積もりを依頼する
・もらった見積もりが不安

ダウンロードはこちら
■株式会社SMD様の事例をご紹介
実際に『見積もり依頼前の最強チェックリスト』の活用で60万円近く見積もりが変化したケースをご紹介します。

株式会社SMD



『見積もり依頼前の最強チェックリスト』の活用背景
広告運用を中心に手掛ける、株式会社SMD。同社は2022年の設立以来、自社サイトを持たず、対面からのリードを中心に獲得していました。今後のオンラインでのリード獲得や、採用強化のため、自社のMVVを体現するライティングと、ブランディングの軸となるビジュアルの世界観をコーポレートサイトとしてミニマムに集約する事を目的に、LPのお見積り依頼を頂いた事がきっかけでした。