がんリスク検査「マイシグナル」、Tomod’sで提供開始
マイシグナルシリーズの特長
Craifが提供する次世代がんリスク検査「マイシグナル」を、トモズが首都圏を中心に展開するドラッグストア「Tomod’s」の都内4店舗及びECサイトにて先行導入した。
「マイシグナルシリーズ」は、尿に含まれるマイクロRNAをAIで分析することにより、高精度ながんリスク評価を実現する検査サービスである。特筆すべきは、体に負担をかけることなく尿やだ液を採取するだけで検査が可能なため、誰でも手軽にがんリスクの予防と早期発見に役立つという。
このシリーズには4つの異なる検査が含まれている。「マイシグナル・スキャン」はマイクロRNAとAIを活用し、高精度なリスク評価を行う。「マイシグナル・ライト」は、より手軽にリスクを評価できる。「マイシグナル・ナビ」は、がんに特化した遺伝子検査を提供し、「マイシグナル・チェック」は、DNAダメージをモニタリングして予防につなげる。
トモズの取り扱い店舗では、「マイシグナル・スキャン」と「マイシグナル・ライト」を提供しており、Tomod’sのECサイトではさらに「マイシグナル・ナビ」や「マイシグナル・チェック」も購入可能である。最新のがんリスク検査技術を活用した包括的ながん対策を手軽に利用できることが大きな特長だ。