メルマガはこちらから

PAGE
TOP

Helpfeel、新機能「PDFからFAQの生成機能」をリリース – カスタマーサポート効率化

生成AIと高精度OCR技術でFAQ記事を自動生成

 

 株式会社HelpfeelはFAQ検索システム「Helpfeel(ヘルプフィール)」において、生成AIと高精度OCR技術を活用した「PDFからFAQの生成機能」を提供開始した。

 「PDFからFAQの生成機能」は、PDFコンテンツをインポートするだけで、正確性の高いFAQ記事を自動生成する新機能だ。この機能は、規約、マニュアル、営業資料、IR資料など、幅広いドキュメントに対応しており、企業のカスタマーサポート業務の効率化を大幅に向上させるという。

 Helpfeelの自社テストでは、18ページある2つのPDFから合計145個のFAQ記事を生成し、そのうち誤った記事は1個だけという高い正確性が確認されたという。この新機能により、強固なナレッジ共有と効率的な資料検索が可能になった。

 「PDFからFAQの生成機能」は、Helpfeelの「FAQのドラフト生成ツール(Generative Writer)」上で提供され、導入企業には無償で提供されている。さらに、今後はWordやPowerPointなどの様々なファイル形式にも対応する機能拡充が予定されている。

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事