AOKIオンラインショップ! 動画特集ページのデザインを大幅リニューアル
株式会社visumo
株式会社visumo(東京都渋谷区 代表取締役 井上 純)は、ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo(ビジュモ)」を提供しています。
この度、株式会社AOKI(神奈川県横浜市 代表取締役社長 森 裕隆)が 運営する「AOKIオンラインショップ」内、Instagram LIVE掲載ページにて、デザインリニューアルを実施したことをお知らせいたします。(https://www.aoki-style.com/feature/instalive/)
メンズ・レディースのスーツ専門店である株式会社AOKIの「AOKIオンラインショップ」では、ビジネスウェアからカジュアル、フォーマルまで充実した品ぞろえで、あらゆるライフスタイルに合わせたファッションを提案しています。
今までは、Instagram LIVE掲載ページ上部に情報が集約されておらず、下部までスクロールする必要があり、コンテンツを最後まで閲覧してもらいづらいという課題がありました。
今回のデザインリニューアルでは、さまざまなコンテンツに触れてもらうために導線を再設計。最新のInstagram LIVE情報だけでなく、過去のアーカイブやInstagramリールなどの動画も活用し、 Instagram LIVE掲載のファーストビューからも複数の動画に遷移できるようになりました。
今回、新着ライブは自動再生にて実装。動画内で紹介しているアイテムの商品詳細ページと紐づけることで、気になるアイテムへ簡単に遷移できるため、回遊性の向上が見込めます。
また、インスタライブのアーカイブでは、visumoの機能であるタイムスタンプを活用することで、該当する商品を紹介している時間にスキップできるため、「見たい情報を見たいときに」簡単に視聴することができます。
【株式会社AOKI ご担当者様コメント】
「AOKIオンラインショップ」では、商品の生地感やサイズ感だけでなく、着こなし方やコーディネートなどのお役立ち情報をInstagramで発信しております。今回のリニューアルにより、商品の魅力をこれまで以上に効果的にお伝えできるようになり、お客様により一層ご満足いただけるものと考えております。今後も、商品詳細やお役立ち情報などのコンテンツを提供し続けることで、お客様の満足度向上を目指してまいります。
ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」について
visumoはブランディングや商品訴求を強化するビジュアルデータを一元管理するビジュアルマーケティングプラットフォームです。導入実績は国内800社を超え、インスタグラム上のUGC(※)を活用する機能やYouTubeなどの動画データをオウンドメディアで活用する機能、スタッフのリソースを活用してコンテンツ投稿を強化する機能など、事業者様のウェブサイトでのデジタル接客を強化するサービスを提供しています。
(※)UGC:User Generated Contentの略称
1.インスタグラム上のUGCや公式投稿、アンバサダー投稿などを活用する「visumo social」
2.ECサイトの動画コマースを推進する「visumo video」
3.アンバサダーやスタッフが投稿できる専用ツール「visumo snap」
デジタル人材が不足する中でテクノロジーを介してDX推進を可能とすることをビジョンにサービス開発を続けています。スマートフォンデバイスの普及と進化、またネットワークインフラの発展によりリッチなコンテンツが増えている現在、”読む”だけでなく、無意識に”見る”ということから生み出す顧客体験を信じ、次世代のビジュアルマーケティングを推進しています。
※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
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