キャンセル料の請求・回収業務を自動化する「Payn」、宿泊管理システム「Assist」と連携開始
Paynは6月10日、キャンセル料の請求・回収業務を自動化する「Payn」において、信南交通が提供する宿泊管理システム「Assist」と連携を開始したと発表した。
ホテルやレストラン業界を中心に、予約が発生する業界では予約者が来ない無断キャンセル問題や、キャンセル料請求の業務負担問題、キャンセル料の未払い問題など多くの問題がある。
Paynは、ホテルやレストランなどのキャンセルポリシーを規定している事業者が実施しているキャンセル料の請求・回収業務を、簡単に請求・回収・管理できる自動請求ツール。
今回、信南交通が提供するホテル管理システム Assistと連携を開始。同サービスは、豊富な機能と直観的な操作性で顧客、予約、フロント会計、売掛管理、経営、営業戦略を管理する旅館システム、リゾートホテルシステムとなっている。
本連携によってAssist内にある予約データをAPI経由で自動でPaynに取り込むことで、請求情報の手入力が不要になり、キャンセル料請求時に発生する請求書の作成やメッセージ送信、請求のリマインド・回収などの業務の自動化が可能になるという。