後席次第で荷室が大きく変わる
もう少しエクステリアを見てみましょう。昔の人だとイカリングと言いたくなるヘッドライトは、クルマに柔らかな表情を与えて好印象。ランプはLEDでウインカーが同居するスタイルです。
ボディーサイドのデザインも、今まで以上にスッキリしたラインになったように思います。バックドアはキッチリ90度開閉可能。ただバックドアが大きいため、結構スペースを開けて停めたつもりでも「開けられない」ということがあったり。
後席は前後にスライド可能で、必要に応じて荷室量が変わります。移動は荷室側は床面のレバー、後席側からは座面にあるヒモを引っ張ります。
シートを倒す際は、背もたれ側のレバーを使います。後席座面が前に動き始め、床下に収納するかのように平たくなります。後席には自転車が積み込みできるくらいの広さで申し分なし。
アメニティをみると、小さなコンビニフックにNのマーク。ほかにもNのマークは各所にあり、遊び心があります。個人的にはポータルバッテリーを載せることが多いので、できれば12Vのアクセサリーソケットがあればうれしかったなぁと。
この連載の記事
-
第483回
自動車
【ミニバン売れ筋対決】ホンダ「フリード」とトヨタ「シエンタ」の良いところと微妙なところ -
第482回
自動車
これがBMWの未来! フラッグシップEVの「iX」は乗り心地良すぎで動くファーストクラス -
第481回
自動車
アルファ・ロメオのハイブリッドSUV「トナーレ」はキビキビ走って良い意味で「らしく」ない -
第480回
自動車
独特なデザインが目立つルノーのクーペSUV「アルカナ E-TECH エンジニアード」はアイドルも納得の走り -
第479回
自動車
レクサスのエントリーSUV「LBX」は細部の徹底作り込みで高級ブランドの世界観を体現した -
第478回
自動車
レクサスの高級オープン「LC500 コンバーチブル」は快適さのその先を教えてくれる -
第477回
自動車
BMWの都市型SUV「X4」は直6エンジンならではのパワフルな走りがキモチイイ! -
第476回
自動車
最新のマツダ「ロードスター」は乗った誰もが乗り換えを検討するレベルのデキの良さ -
第475回
自動車
EV=無個性ではない! BMWのEV「iX3」は剛性ボディーが魅力のミドルサイズSUV -
第474回
自動車
ルノーのコンパクトカー「ルーテシア E-TECH エンジニアード」は軽量でパワフルでスポーティー! -
第473回
自動車
ホンダの大人気ミニバン「FREED」に乗ってわかった5つの良くなったポイント - この連載の一覧へ