後席次第で荷室が大きく変わる
もう少しエクステリアを見てみましょう。昔の人だとイカリングと言いたくなるヘッドライトは、クルマに柔らかな表情を与えて好印象。ランプはLEDでウインカーが同居するスタイルです。
ボディーサイドのデザインも、今まで以上にスッキリしたラインになったように思います。バックドアはキッチリ90度開閉可能。ただバックドアが大きいため、結構スペースを開けて停めたつもりでも「開けられない」ということがあったり。
後席は前後にスライド可能で、必要に応じて荷室量が変わります。移動は荷室側は床面のレバー、後席側からは座面にあるヒモを引っ張ります。
シートを倒す際は、背もたれ側のレバーを使います。後席座面が前に動き始め、床下に収納するかのように平たくなります。後席には自転車が積み込みできるくらいの広さで申し分なし。
アメニティをみると、小さなコンビニフックにNのマーク。ほかにもNのマークは各所にあり、遊び心があります。個人的にはポータルバッテリーを載せることが多いので、できれば12Vのアクセサリーソケットがあればうれしかったなぁと。
この連載の記事
-
第491回
自動車
ボルボの電動SUV「EX30」は価格と性能のバランス良し! 乗って実感したオススメポイント5つ -
第489回
自動車
サーキット向けのアルピーヌ「A110S」はフランスらしいデザインと上質さで街乗りも楽しい -
第489回
自動車
アストンマーティン「DB12」はラグジュアリーと最高性能を両立させて究めた1台 -
第487回
自動車
Hondaのセダン「アコード」はすべてが適度でちょうどいい! 5つの魅力を紐解く -
第486回
自動車
これぞ王道! これぞ本流! BMWの魅力を凝縮したSUV「X5」は最高の1台と断言する -
第485回
自動車
1000万円対決! ポルシェ「マカンT」とアウディ「SQ5」似て非なる2台をあらた唯と徹底比較 -
第484回
自動車
日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞のHonda「FREED」の魅力と買いのグレードはコレだ! -
第483回
自動車
【ミニバン売れ筋対決】ホンダ「フリード」とトヨタ「シエンタ」の良いところと微妙なところ -
第482回
自動車
これがBMWの未来! フラッグシップEVの「iX」は乗り心地良すぎで動くファーストクラス -
第481回
自動車
アルファ・ロメオのハイブリッドSUV「トナーレ」はキビキビ走って良い意味で「らしく」ない -
第480回
自動車
独特なデザインが目立つルノーのクーペSUV「アルカナ E-TECH エンジニアード」はアイドルも納得の走り - この連載の一覧へ