LastResort、マーケティングオートメーションの支援サービス「MAgent」
LastResortは2月1日、マーケティングオートメーションに特化した総合支援サービス「MAgent(エム・エージェント)」をローンチする。
近年、日本国内でMAツールやCRMツール、SFAツールなどのセールステックの導入企業が増加しており、それにともない市場も大幅に拡大している。
一方、セールステックの中でも専門性の高いMAツールにおいては、リソースの確保が難しい、教育が追いつかない、成果が上がらないといった運用面の課題が生じているという。
MAgentは、マーケティングオートメーションの総合支援サービスで、ユーザーのビジネスに合わせて、MAツールの導入から運用まで、一貫した支援を提供する。
具体的には、専属スタッフが監修のもと、マーケター、アナリスト、ライター、デザイナー、コーダー、プログラマーと連携し、MAツールの最適な活用を支援。
また国内外の様々なMAツールに対応し、これからMAツールを導入する企業や、すでに導入済みの企業の両方に対応する。
基本サービスとしてはツール選定/導入支援/メール配信/LP作成/フォーム作成/シナリオ設計/スコアリング/ポップアップ作成/リード管理/月次レポートをサポート。
さらにオプションサービスではウェブサイト制作/動画制作/ホワイトペーパー制作/事例集制作/名刺データ化/外部システム連携などもサポートする。