AI字幕生成サービス「JimakuAI」、翻訳字幕生成のワークフローを削減
JimakuAIは11月6日、AIを活用して簡単に字幕が生成できるサービス「JimakuAI」の法人向けプランを大幅にリニューアルした。
これまでの翻訳字幕生成のワークフローは多くの工程があり、そのほとんどが手作業で時間と労力がかかっていたが、JimakuAIはテクノロジーを活用し、工程を4つに減らし、かつ最大限自動化することで大幅な工数削減を実現。
字幕や翻訳の修正をする際は、複数名で編集作業を実施する必要があるが、字幕のファイルや動画編集ソフトでの共同作業が難しいという課題があった。そこでJimakuAIでは、文字起こしと翻訳字幕が簡単に比較できる表をCSV(スプレッドシート)にて提供。これにより、複数人が自由に修正をしたり、メモ等を書き込むことができるようになった。
またJimakuAIは独自のツールを開発することにより、CSV(スプレッドシート)で字幕を生成できない問題を解決。独自ツールをつかうことで、CSVをアップロードするだけで簡単にSRTファイルがダウンロードできる。
さらに動画クリエイターにとって、SRTファイルよりもXMLファイルの方が便利という声に応え、追加料金なしでXMLファイルを提供開始した。
無料トライアルも実施中。申込みはこちらより。