ポイントサイト「モッピー」、家族や友人とポイント貯金する機能「ポイントウィズ制度」開始
セレスが運営するポイントサイト「モッピー」は10月2日より、家族や友人と一緒に、モッピーポイントを貯金できる新機能「ポイントウィズ制度」を開始する。
消費者庁の「令和4年版消費者白書」によると、若年層を中心に周囲との一体感が感じられるイベントに参加する「トキ消費」や応援したい対象にお金を使う「推し活」への注目度が高まっていることが判明。
モッピーは、このようなニーズを捉え、家族や友人と一緒に共通の目標を設定し、目標ポイントの達成を目指す「ポイントウィズ制度」を導入。ポイントを利用した共同貯金は、ポイント業界初とうたう。
ポイントウィズ制度では、「友人グループで温泉旅行」や「部活やサークルの遠征費集め」、「夫婦で新居用の家電を購入」など自由に目標を設定でき、ウィズ通帳という共有可能な通帳でポイントの内訳や目標達成状況を把握できる。
さらに、モッピーに掲載されているおすすめの広告を簡単にメンバーへシェアできる機能を搭載。効率よく“ポイ活(ポイントを貯めて使う活動)”をできるという。
ポイントウィズ制度
概要:共通の貯金目的と目標金額を設定した家族や友人との間で、1つの通帳を共有し、ポイント貯金ができる制度
開始日:10月2日
利用対象者:全てのモッピー会員
目標設定の上限:1人あたり最大5個まで
対応デバイス:ウェブ(パソコン/スマートフォン)※アプリは非対応