メルマガはこちらから

PAGE
TOP

ペンマーク、大学生向け履修管理SNS「Penmark」にてユーザー参加型の広告配信メニューを提供

 ペンマークは9月22日、履修管理SNS「Penmark」にてユーザー参加型の広告配信メニュー「Penmark ユーザー参加型広告」の提供を開始した。

 Penmarkは、大学ごとに固有の授業データや口コミを元に時間割を作成できる大学生向けの履修管理SNS。ノートや課題・出席を管理する機能や、同級生とトピックごとに自由に情報交換ができる学内掲示板などを搭載し、大学生の学習活動を一貫してサポートしている。

 本メニューでは、学生が日常的に利用するLINEミニアプリを通じて、ユーザーに対して広告主様の情報をアンケートやクイズ形式で提供する。ユーザーは能動的にコンテンツ感覚で情報に触れることができ、広告としての違和感を感じさせない自然な形で情報を受け取れる。

 また、アプリと連携した属性データ(地域・大学・学年・学部/学科・性別・興味/関心・予定データ等)を活用し、細かなセグメントでターゲットに直接アプローチできる。

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事