このページの本文へ

篠原修司のアップルうわさ情報局 第1093回

ミュートスイッチも非物理式に?:

アップル「iPhone 15 Pro」新リーク画像登場。音量ボタンが1つ説

2023年03月23日 16時00分更新

文● 篠原修司

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アップルが2023年に発売するとうわさのiPhone 15 Proの新たなレンダリング画像がリークされた。中国本家TikTokに投稿された動画を、著名リーカーのShrimpApplePro氏が3月21日にTwitterに共有した。

 動画はiPhone 15 Proのレンダリング画像を解説したもので、あわせて投稿されているキャプチャ画像からはこれまで2つに分かれていた音量ボタンがひとつになっている様子を確認できる。

 過去に流れたうわさによると、この音量ボタンはTapTicエンジンを利用したソリッドステートボタンであり、いままでのような物理式ボタンではなくなっているとのことだ。

 また、音量ボタンの上部にあるミュートスイッチもボタンに変更されているように見える。

 この変更によりiPhoneの防水性が高まると考えられるため、水辺でよくiPhoneを使う人にとっては嬉しい変更かもしれない。

 

筆者紹介:篠原修司

1983年生まれ。福岡県在住のフリーライター。IT、スマホ、ゲーム、ネットの話題やデマの検証を専門に記事を書いています。
Twitter:@digimaga
ブログ:デジタルマガジン

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII.jp RSS2.0 配信中