FRONTIER CUP vol.2 -Apex Legends- presented by ASCII

豪華プレゼントキャンペーンの応募締め切りは本日3月31日(金)23時59分まで!

ハイレベルな戦いに圧倒!アスキー主催のApex Legends大会「FRONTIER CUP Vol.2」レポート

文●イチえもん 編集●ASCII

提供: インバースネット株式会社

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

猛者たちの激闘に胸が熱くなった第2試合!

 本大会の折り返しとなる第2試合がスタートしました。

 第1試合は開幕序盤で大敗した『世界最強伝説』は高台のポジションをキープしていました。『荒れるキミトとライト』は強い物資を得るために「試練」に挑戦するなど、第2試合の序盤はポジションの確保や物資の獲得・強化に専念している様子でした。

『世界最強伝説』は高台を陣取り、ほかのチームの動きを伺う

『荒れるキミトとライト』は「試練」に挑戦して強力な物資を狙う

 ラウンド2を迎えてから、戦いに挑むチームが増えていきました。総合スコア2位の『GROW Gaming』が、建物内に籠っている『Love & Peace』を一掃する場面は見ものでした。誰も逃がすものかという勢いで、見事なチームプレイを発揮していました。観戦時、私は「おぉ!」と声をあげるほどの凄さです。

見事な連携で建物内に籠っている『Love & Peace』を一掃する『GROW Gaming』!

 また、『DTW』と『ゆのゆふch』の戦いも熱かったです。当初高台を陣取っていたDTWが優勢ではありましたが、途中で『ゆのゆふch』が高台を制圧し、先が読めない展開に。激闘の末、『DTW』が『ゆのゆふch』を一掃しました。手に汗が滲むほどの激闘でした。

『DTW』と『ゆのゆふch』の激闘!

 ラウンド4終盤、『アスキーゲーム部+』は『Wild Star』と戦っていました。ビル内の狭い階段でお互いのアーマーと体力を削り合う状況でしたが、『Wild Star』の方が有利。チームが1人ずつ散っていく『アスキーゲーム部+』。そこに『みるーぷ』が現れ、三つ巴の戦いに発展しました。残念ながら『アスキーゲーム部+』はここで敗退となりました。惜しい!

『アスキーゲーム部+』と『Wild Star』、『みるーぷ』の三つ巴の戦い!

 ラウンド5終盤では、高台のポジションをキープしていた世界最強伝説が激闘を繰り広げていました。はつめさん、HiNas3さんが倒れ最後まで生き残ったshomaru7さんは、ランパートのシーラを発動して抵抗しましたが、惜しくも敗退となりました。

最終ラウンド目前で惜しくも敗退となった『世界最強伝説』

 最終ラウンドは『GROW Gaming』、『DECISION』、『DTW』ら精鋭チームが激突。次々とチームが倒れ、最後まで生き残ったのは『GROW Gaming』でした。プロ大会の出場経験があるチームだけあり、連携もポジション取りも見事の一言。第2試合は『GROW Gaming』がチャンピオンの座に輝きました。

第2試合のチャンピオンは『GROW Gaming』!

 第1~第2試合までの総合スコアは、『GROW Gaming』が1位、2位が『DECISION』、3位が『DTW』という結果に。『GROW Gaming』、『DECISION』ともに合計ポイントが互角で、どちらが勝利してもおかしくはない状況です。ただ、第3試合は獲得ポイントの上限がないため、逆転のチャンスはまだあります。果たして第2回大会の王者はどのチームになるのでしょうか。

第2試合終了時点の総合スコア

チームインタビュー:『ゆのゆふch』

 第2試合終了後、『ゆのゆふch』のまさのりchさん、ゆふなさん、yunocyさんにインタビューを実施。

『ゆのゆふch』のまさのりchさん、ゆふなさん、yunocyさんにインタビュー

 第1試合と第2試合を振り返ってみて、ゆふなさんは「思った以上の5倍強かった!」とコメント。猛者勢ぞろいの大会ということで、レベルの高さに驚いたそうです。yunocyさんは仲の良いチームメンバーに安心できたと述べ、楽しくプレイできているとのこと。チームの絆が深くて感動しました。

 まさのりchさんは、得意なホライゾンではなくあえてランパートを使った理由について、「スクリムでランパートの強さに気づいた」とコメントしていました。第1試合でまさのりchさんは破壊神のごとくランパートで大暴れしていました。次の試合でも破壊神を見せつけてくれるのでしょうか。

(次)

世界最強伝説メンバーが考える"最強のPC"とは?

 2度目のコーナーは、「最強PCを作れ! BTOチャレンジ」。オフラインで参加している『世界最強伝説』のメンバーが、FRONTIERの通販サイトでBTO PCの構成をカスタマイズし、"最強のPC"を作るというバラエティー企画です。MCは『アスキーゲーム部+』のつばさとヤヒロが務めました。

アスキーゲーム部+のつばさ、ヤヒロ2名がMCを務める「最強PCを作れ! BTOチャレンジ」がスタート!

FRONTIERの直販サイトでBTO PCをカスタマイズし、"最強のPC"を披露するといった内容です

『世界最強伝説』のHiNas3さん

『世界最強伝説』のはつめさんはジサトラのマスクを被って登場!

『世界最強伝説』のshomaru7さん

 世界最強伝説メンバーのこだわりが感じられる構成でしたが、shomaru7さんが考えた構成には驚かされました。パーツもサービスも最上位のものをチョイスしていて、お値段は100万円前後! 予想をはるかに超える最強構成だったので、笑わずにはいられませんでした。

HiNas3さんが考えたテーマは「コスパ最強ちゃん」。ゲームや動画の保存を考慮してストレージは多めにしたそうです。お値段は33万7480円

はつめさんはジサトラのマスクを被って登場。自作経験のあるはつめさんが考えたテーマは「最強のYouTuber PC」。SSDは2TBに、メモリーは64GBにするなど、動画編集や配信に適した構成に。お価格は39万7430円

トリを飾るshomaru7さんは、なんと100万円台という脅威の構成を披露! 一番高いパーツをチョイスしたほか、追加オプションのスピーカーやゲーミングヘッドセット、キーボードはほぼ全部追加したそうです(笑)

 FRONTIERの直販サイトで実際にカスタマイズをしてみて、『世界最強伝説』のメンバーは初心者でも理解しやすい点を高く評価していました。スペックがあまり詳しくない人でも理解しやすい説明が載っているのが魅力と言えるでしょう。これからゲーミングPCの購入を検討している人は、FRONTIERの直販サイトをのぞいてみてはいかがでしょうか。

この記事の編集者は以下の記事もオススメしています

過去記事アーカイブ

2024年
01月
02月
03月
04月
2023年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2022年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2021年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2020年
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2019年
02月
03月
06月
07月
08月
09月
11月
2018年
01月
09月
2017年
06月
10月
2016年
12月