• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

黒猫のウィズでは、リリース10周年を記念した豪華キャンペーンを開催中

『黒猫のウィズ』リリース10周年を記念した特製ケーキが編集部に届きました!

2023年03月08日 20時00分更新

文● イチえもん 編集●ASCII

 3日6日、スマホゲームを中心に開発・運営を行なうゲームメーカーのコロプラさんから荷物が届きました。おそるおそる荷物を開封してみたところ、その中に入っていたものはなんと……。

 ケーキ!!

編集部に届いた特製ケーキ。黒猫のウィズのイラストが描かれています

 実を言うと、同社の『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』(以下、黒猫のウィズ)が今年3月5日にリリース10周年を迎え、それを記念した特製ケーキなのです。

 上面は黒猫のウィズのイラストで彩られています。そのクオリティーがあまりにも秀逸で、包丁で切って食すのをためらってしまうほどでした。

 スポンジの間に挟まれたイチゴ入りのカスタードクリームが美味で、夕方のおやつにちょうど良かったですね。こんなに美味しいケーキは久しぶりかもしれません。

 加えて、10周年を記念したピンバッジも入っておりました。特別感があふれていて良いですね~。このピンバッジを装着して黒猫のウィズを楽しみたいと思います。

10周年を記念したピンバッジも付属

10周年を記念した豪華キャンペーン開催中!

 2013年3月5日にリリースされた黒猫のウィズは、クイズに答えて敵と戦って冒険を楽しむスマホ向けのRPG。○×や穴埋め、四択など豊富なクイズに挑戦してクエストを進めていくという斬新なゲームシステムが特徴です。

2013年3月5日にリリースされた黒猫のウィズ。今年3月5日にリリース10周年を迎えました

 3月5日から、黒猫のウィズの10周年を記念したキャンペーンを開催しています。10周年を祝う「軌跡を辿って~10th Anniversary~ 」をはじめ、最高レアリティー【L】精霊が無料で1体もらえるキャラプレゼント、特別マンスリーチケットを集めるごとにL1枚確定の10連ガチャが引ける「10th Anniversary Limited マンスリーガチャ」など、豪華なラインナップとなっております。

10周年を記念したストーリーイベント&クエスト「軌跡を辿って ~10th Anniversary~」。開催期間は4月28日15時59分まで!

【L】精霊が無料で1体もらえるキャラプレゼント。開催期間は4月21日15時59分まで!

特別マンスリーチケットを集めると、最大30回まで1枚確定の10連ガチャが引けるキャンペーン。開催期間は4月1日13時59分まで!

スキルカテゴリーの攻撃系とサポート系で大きく2つに分けた無料ガチャを、前半と後半に分けて実施。期間中は毎回1回、10連無料ガチャが引けます

 そのほかにもさまざまなイベントを実施中なので、気になる人は「10th Anniversary」特設サイトをチェックしてみてください。

 黒猫のウィズ、リリース10周年おめでとうございます! そしてケーキとピンバッジを贈って頂きありがとうございました! アスキー編集部一同、これからも黒猫のウィズを応援し続けたいと思います!

【ゲーム情報】

タイトル:クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
ジャンル:クイズ&カードバトルRPG
価格:基本無料(アイテム課金制)
対応OS:Android 4.1以降、iOS 9.0以降(iPhone、iPad、iPod Touch)

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう