ウェブサイト上にガイドを表示できるチュートリアルソリューション『Withdesk Automate(ウィズデスク オートメート)』をリリース
ウィズデスク株式会社
ウィズデスク株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 CEO:田口 湧都、以下、当社)は、カスタマーサービスプラットフォーム『Withdesk(ウィズデスク)』のソリューションとして、ウェブサイト上にガイドを表示できるチュートリアルソリューション『Withdesk Automate(ウィズデスク オートメート)』をリリースしたことをお知らせいたします。
■ Withdesk とは
Withdesk は、コールセンターなどのカスタマーサービス部門向けに設計されたカスタマーサービスプラットフォームです。金融業界・インフラ業界・小売業界をはじめ、大手企業のカスタマーサービス部門を中心に Withdesk をご導入いただいています。
■ Withdesk Automate とは
Withdesk Automate は、チュートリアルソリューションです。チュートリアルとは、ウェブサイト上に表示されるガイドに沿って操作してもらうことにより、お客さまにウェブサイトの操作方法を習得させるための技術です。
お客さまがウェブサイトをどのように操作するのか分からない場合、お客さまがお手続きの途中で離脱してしまう、簡単な操作方法であってもお問い合わせがきてしまうといった課題がありました。
Withdesk Automate をご導入いただくことにより、お手続きに必要な操作の一つ一つに対して、ウェブサイト上に吹き出しやポップアップといったガイドを表示することができます。お客さまは、ウェブサイト上に表示されたガイドに沿って操作を進めていくだけで、簡単にお手続きを完了することができます。Withdesk Automate は、お客さまの自己解決を促すことにより、ウェブサイトの離脱防止やお問い合わせの入電削減を実現します。
Withdesk Automate をご導入いただくにあたり、ウェブサイトの改修は必要なく、Withdesk 共通のタグをウェブサイトに設置するだけでご導入いただけます。また、管理画面からノーコードで誰でも簡単にチュートリアルを作成することができます。
■ Withdesk Automate の主な特徴
(1) 複雑な条件分岐に対応
ウェブサイトの URL やお客さまの操作内容といった条件に応じて、チュートリアル内で分岐することができるため、複雑な条件分岐があるお手続きであってもご導入いただけます。
(2) 誰でも簡単に設定可能
管理画面から、ガイドのコンテンツやレイアウトをカスタマイズしたり、ウェブサイト上でガイドを表示したい箇所をクリックするだけでガイドの表示位置を設定したりできるため、プログラミングは必要なく、誰でも簡単にチュートリアルをご作成いただけます。
(3) 画面共有サポートも併用可能(※)
Withdesk 共通のタグから、Withdesk Automate だけではなく、コブラウズソリューション『Withdesk Browse(ウィズデスク ブラウズ)』も利用できるため、お客さまに画面共有サポートも併せてご案内いただけます。
※ 別途、Withdesk Browse をご契約いただく必要があります。
■ Withdesk Automate の導入事例
Withdesk Automate を先行導入していただいたセゾン自動車火災保険株式会社様に、チュートリアルの有無で A/B テストを実施していただきました。その結果、チュートリアルがある場合、お手続き完了ページまでの遷移率が約125%上昇し、車両変更に関するお問い合わせの入電も減少したという結果を得られました。
完了ページまでの遷移率をおよそ125%改善!Withdesk Automate でセルフオンボーディングを実現したセゾン自動車火災保険
https://www.withdesk.com/posts/3b38361c-bc62-432a-bc36-21dfbfc9b93d
今後も、当社は、Withdesk を通じて、お客さまの課題を1秒でも早く解決に導き、顧客満足度を向上させる「攻めのカスタマーサービス」を実現するべく、更なるサービス開発に努めてまいります。
<サービス概要>
名称:Withdesk Automate(ウィズデスク オートメート)
サービスサイト:https://www.withdesk.com/
<会社概要>
会社名:ウィズデスク株式会社
所在地:東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア 4F
代表者:田口 湧都(たぐち ゆうと)
コーポレートサイト:https://about.withdesk.com/