Z世代に選ばれるコミュニティSNSでブランド戦略を支援、「WeClip for Biz」【3/3展示】
3/3開催「JAPAN INNOVATION DAY 2023」出展企業紹介
2023年3月3日(金)に東京・赤坂にて開催される、スタートアップをはじめ、先端技術・イノベーションに関わる企業や団体が集う展示カンファレンス「JAPAN INNOVATION DAY 2023(JID 2023)」より、出展企業のブース紹介をお届けする。
「JAPAN INNOVATION DAY 2023」
■ 参加チケットのお申し込みはコチラから■
(Peatix)
出展企業:TieUps株式会社
【事業概要】
2020年4月設立。
プロフィール作成ツール「lit.link」と、コミュニティSNS「WeClip」の開発・運営を行う。
「lit.link」はSNS、ECサイトなどを、写真や動画を使ってまとめることができる無料のプロフィール作成ツール。160万人のユーザーのうち、6割がZ世代で、今年ヒットした商品が選ばれる「日経トレンディ2022年12月号」の「Z世代トレンド 2022ヒット大賞」を受賞した。
「WeClip」は、コミュニティの作成や参加により、共通の趣味や目的があるユーザーを集めて、交流できるコミュニティSNS。ビジネス向け機能「WeClip for Biz」では、新規顧客獲得と既存顧客の一括管理をすることで、ブランドやプロダクトを持つ すべての企業へ、コミュニティSNSを活用したファンマーケティングでブランド戦略を支援する。
【コンテスト等受賞歴】
・共通IDを持つ自社プロダクトの、プロフィール作成ツール「lit.link」が日経トレンディ「Z世代トレンド 2022ヒット大賞」受賞。会社として、日経クロストレンド×日経MJ「未来の市場をつくる100社」に選出。
展示ブース名:WeClip for Biz
【出展企業から】
――展示ブースの概要は?
「WeClip for Biz」はカスタマーサクセスとファン育成が同時にできる「ブランドファンマネジメントツール」です。コミュニティを通じて、各SNSに分散していたブランドファンを1箇所に集め、⼀元管理することでブランドのインフルエンス力を最⼤化します。
――展示のポイントを一言で。
コミュニティを通して、企業のファンづくりを加速させる。
――アピールポイントは?!
「WeClip」は、データに基づいてコミュニティグロースに特化したUIUX設計がされた独自アプリであり、ブロックを組み合わせるように、オリジナルのデザインを気軽に作成できます。
国内では、ファンと企業の共創型コミュニティを創ることで大きな広告予算をかけずに成長するブランドが、大きな広告予算をかけたブランド以上に認知と好意を獲得し、 結果として売り上げを伸ばすケースが相次いでいます。
商品/サービスの既存顧客やロイヤルカスタマーによるWeClipコミュニティを作成することで、新商品やイベントの告知やサンプリングの案内などの直接的なメリットの提供や、商品に関する意見や要望の吸い上げ、調査会社を通さずワンストップでナチュラルなユーザーボイスを集めマーケティング戦略やR&D全般にその知見を活かすことができます。
また、「WeClip」のBiz向けの機能であるアナリティクスやユーザーへのポイント付与機能を活用することで、「ブランドロイヤリティの向上」「具体的なソリューションがイメージされにくい商材のリード獲得」「ファンがファンを呼ぶ好循環の創出」「ユーザーとの距離の近さを活かしたマーケティングの成功」といった効果を得ることができます。
「JAPAN INNOVATION DAY 2023(JID 2023)」
日程:2023年3月3日(金) 開場 10:00 閉場18:00(予定)
会場:赤坂インターシティコンファレンス(東京都港区赤坂)
公式サイト:https://jid-ascii.com/
※日程・内容は予定です。都合により変更となる場合があります。