メンタルアプリ「InTrip」でパーソナライズ機能など追加
株式会社InTripは2022年12月6日、メンタルバランスアプリ「InTrip」において、新プログラム「不調を感じた時のプログラム」とユーザーに合ったプログラムが届く「パーソナライズ機能」を開始した。利用料金は無料。すべてのプログラムが利用できる有料の「InTripプレミアムプラン」は月額1650円から。
「InTrip」は毎日1分アプリを開き、日替わりで届くプログラムを読み、聞くことで心をととのえることを図るとしている。プログラムは京都の禅寺である両足院の僧侶、東凌和尚によるオリジナルのもので、応用神経科学者の青砥瑞人氏による監修で作成している。
「不調を感じた時のプログラム」は、1プログラム約3分間、音声とテキストで呼吸や姿勢をととのえ、前向きになるプログラムとして配信する。
また新機能として、4つの簡単な質問に答えるとその人に合ったプログラムが届く「パーソナライズ機能」を追加。16種類のプログラムの中から、感情の揺れと付き合う「ろうそくの炎を消すワーク」や、ポジティブになれる呼吸テクニックなど、各ユーザーに合ったものをテキストと音声で届ける。