メルマガはこちらから

SEO対策しても検索エンジンの順位が上がらない。ECサイト改善しても売上が上がらない。その原因はサーバーかもしれません。

PR TIMES

株式会社hunny
~9/30まで「サーバー無料診断キャンペーン実施中」~ https://hunny-inc.jp/transfer/

経営戦略に寄り添うコンサルティングを得意とするデジタルマーケティング会社の株式会社hunny(東京都文京区、代表取締役・古澤伸一)では「SEOに投資しているのに順位が上がらない」「ECサイトを改善しても売上が上がらない」という企業からの多くのご相談を踏まえて、2022年9月30日まで「サーバー無料診断キャンペーン」を実施中。意外と知られていない、検索順位とサーバーの因果関係もお伝えします。





ネット集客でのビジネス共通の課題は「検索順位を上げたい」「売上を上げたい」ではないでしょうか。
順位や売上を上げるためのノウハウ、対策は複数ありますが、意外と知られてなく成果も出やすいのが「ページの読み込みスピードを上げること」です。

「ページスピードの読み込み」は、検索エンジンの評価で重要度が高いと言われています。
読み込み速度が3秒以上かかると、約半数のユーザーが何も見ずに離脱し、読み込み速度が1秒遅くなると、購入率が約1割ダウンするとも言われており、読み込みスピードが遅いと検索順位だけでなく自社のページを訪れてくれたユーザーも逃してしまい、売上が伸び悩む大きな要因となっています。

「どうしたらページスピードが上がるのか」といったご相談を受けると、大半がサーバー自体に要因があるケースが多く見られます。ページスピードの改善には、サーバーを見直すことが第一歩と言えます。

効率的にページスピードを上げる良質なサーバー3つのポイント


1.アクセス傾向・サーバー負荷を元に最適なサーバーを選定
2.不要なファイルなどで重くなりがちなデータベース周りを定期的にリフレッシュ
3.キャッシュ機能の導入、ファイルサイズ圧縮など


こうした対策も踏まえて、
■9/30まで「無料サーバー診断キャンペーン」実施中
お問い合せ・お申込みは下記より
https://hunny-inc.jp/transfer/