メルマガはこちらから

PAGE
TOP

金属加工業に特化したBtoBマッチングサービス「めたまっち」リリース

 株式会社ミラリンクは2022年8月12日、製品や部品をつくってほしい企業とつくれる町工場をつなげるアプリ「めたまっち」をリリース。10月31日まで全機能無料で使用できる。

「めたまっち」は、金属加工業に特化したBtoB専用マッチングサービス。公的機関にもマッチング用の掲示板があるが、あくまでも企業同士が直接コンタクトをとる必要があり、手間とコストがかかってしまう。また、技術力や品質管理などの情報も最低限のものしか記載されていないので確認が難しくなってしまう。

「めたまっち」は、「めたまっちレポート」で受注側企業の強みを事前に確認でき、余計な時間やコストをかけずに効率よくマッチングできる。また、監査代行も受け付けており、より詳しい技術的なことや品質管理の実態を「めたまっち」が代わりに工場の監査を実施する。

「めたまっち」の利用で工場と案件ベースでつながることができ、発注側として「こんなモノが作りたい」というイメージ図や図面を添付するだけで、受注企業側から見積りが届く。面談調整についても「めたまっち」上でスケジューリングを行なうことができる。

■関連サイト

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事