ショップとしてはまだ手探り状態か
ちなみに「ワイモバイルで+メッセージって使えますか」という質問もぶつけてみた。実はワイモバイルの+メッセージ対応は今週、明らかにされたばかりだった内容だ。2回ほど、ショップ内で「ワイモバイルで+メッセージって使えますか」を声をかけたのだが、一切、無視されてしまった。ショップ店員のアバターが2名ほど居たのだが、あまりにだんまりだったので、こちらがむなしく、悲しくなってしまった。
30分ほど「ソフトバンクショップ in ZEPETO」でブラブラしたり、ショップ店員のアバターに質問してみたが、回答されるのに結構、時間がかかったり、その割にはショップ店員のアバターが踊っていたりと「スマホの購入や契約の相談に乗ってもらう場所」という気で訪れると肩透かしを食らうのは間違いない。
あくまでZEPETOのなかのひとつの空間として、楽しむスペースであるというのを理解した上で入室するのがいいだろう。
「スマホを買いたい」「契約を見なしたい」というのであれば、ソフトバンクやワイモバイルのオンラインショップに直接、訪問し、テキストチャットで問い合わせたほうがストレスがない。
「ソフトバンクショップ in ZEPETO」としても、始まったばかりということもあり、まだ手探り状態なのかも知れない。

この連載の記事
-
第262回
トピックス
ソフトバンクとKDDIが“空の救助網” 雪山遭難、ドローンで発見 -
第261回
トピックス
スマホ5G“ミリ波”肩透かし 6Gは“センチメートル波”が鍵に -
第260回
トピックス
ドコモ苦戦 携帯3社、“値上げ”で明暗 -
第259回
トピックス
KDDI、通信品質で再び首位に ドコモとソフトバンクが不満「あの評価基準はおかしい」 -
第258回
トピックス
アドビ、AIで若年層開拓 “映える”画像を作りやすく -
第257回
トピックス
ドコモ経由の“NISAデビュー”増える マネックスか、SBIか、悩ましい選択に -
第256回
トピックス
KDDIドローン事業、9年目で軌道に乗る兆し 無人AIポート運用に成功 -
第255回
トピックス
楽天モバイル“値上げしない宣言”に他社が苦言 「自分たちでネットワークを構築しないくせに」 -
第254回
トピックス
クアルコム「Snapdragon」名称迷走 PC市場での認知施策が課題に -
第253回
iPhone
アップル新型「iPhone」全部比べた オススメはこれ -
第252回
トピックス
アップル「iPhone 17」eSIM専用に? 注目集める - この連載の一覧へ












