• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024March

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

次期皇帝であるエーデルガルトとともに歩む頼もしいキャラクターたち

『ファイアーエムブレム無双 風花雪月』キャラクター紹介映像「帝国編」が公開!

2022年05月20日 23時15分更新

文● Zenon/ASCII

 コーエーテクモゲームスは5月20日、Nintendo Switch専用アクションゲーム『ファイアーエムブレム無双 風花雪月』(以下、FE風花雪月)について、新たなキャラクター紹介映像を公開した。本作の発売日は2022年6月24日で、価格は通常版が7920円、「TREASURE BOX」が1万6720円となる。

 本映像では、アドラステア帝国にゆかりのあるキャラクターが登場。次期皇帝であるエーデルガルトとともに歩むキャラクターたちを、力強いアクションシーンとともに紹介している。

エーデルガルト=フォン=フレスベルグ(CV:加隈亜衣さん)

■キャラクター紹介映像~帝国編~

キャラクター紹介

ドロテア=アールノルト
CV:長妻 樹里さん

 帝都アンヴァル出身の平民。ミッテルフランク歌劇団の歌姫を務め、歌劇団の先輩であるマヌエラを慕う。誰に対しても親しく接し、将来のための交際にも積極的だが、歌姫時代の経験のせいで、一部の貴族は例外のよう。

フェルディナント=フォン=エーギル
CV:坂 泰斗さん

 帝国の宰相を世襲している名家、エーギル公爵家の嫡子。自信家で負けず嫌い、大貴族である自らの家柄や生き様に強い誇りを持っているが、その前途には、思わぬ落とし穴が待っているのかもしれない。

ベルナデッタ=フォン=ヴァーリ
CV:辻 あゆみさん

 帝国の教務卿・ヴァーリ伯爵の嫡子。幼少時の体験から、極度の人見知りかつ引き籠もりになってしまった。人と関わらず生きようとしているが、じつのところ多趣味で、裁縫や詩作、料理、果ては楽器まで嗜んでいるとか。

カスパル=フォン=ベルグリーズ
CV:村上 聡さん

 帝国の軍務卿・ベルグリーズ伯爵の次男。家督の継承権は持たないが、帝国最強の武 と称される父の薫陶を受け、武芸で身を立てようとしている。曲がったことが嫌いな性格で、喧嘩っ早いのが玉に瑕。

ペトラ=マクネアリー
CV:石上 静香さん

 フォドラの西方に浮かぶブリギット諸島を治める王の孫娘。帝国に従属するブリギットから忠誠の証として送り出されるが、将来その従属関係を解消できるよう、刻苦勉励の日々を送っている。フォドラの話し言葉は苦手。

リンハルト=フォン=へヴリング
CV:堀江 瞬さん

 帝国貴族・ヘヴリング伯爵家の嫡子。面倒事や争いが大嫌いで、勝手気ままにのらりくらりと過ごしている。頭脳明晰で学問、とくに紋章学に強い興味があるが、それを世のために生かそうとは露ほども考えていない。

 

【ゲーム情報】

タイトル:ファイアーエムブレム無双 風花雪月
ジャンル:タクティカルアクション
販売:コーエーテクモゲームス
プラットフォーム:Nintendo Switch
発売日:2022年6月24日 ※世界同時発売
価格:
 通常版:7920円(パッケージ/ダウンロード)
 TREASURE BOX:1万6720円(パッケージ)
CERO:B(12歳以上対象)

■関連サイト

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう